プープーノアとこまめと一緒に

アニマルコミュニケーション♪

今朝は朝からそわそわな私
やっとこの日が来た――――って感じか・・な


朝ご飯、ラム肉・ズッキーニ・ジャガイモ・ブロッコリー・タラ

で・・・・ご飯台に行くものの、回れ右して帰ってくる


なのでトッピングで、ごちそーす(ポーク)を入れて・・・・


混ぜると・・・・こちら

するとノアは食べ始めて完食しましたよ


今日はお膝の上にべったりと離れず


朝の用事をしていると・・こうやってリビングの扉の前にいてるし


お昼ごはん、ラム肉・かぼちゃ・キャベツ・ズッキーニ・イワシ

先日、ラッキーなことにアニマルコミュニケーションのセッションをお願いできることになりました
対面か思っていたんですが、カメラ目線の写真をお渡ししました

今まで2回同じ方にセッションをお願いしたのですが・・・実はこちらからの事ばかりで
ノアからの言葉を聞かなかった私
他の方の質問を見て・・・・あっ、私って・・・・ってすっごい後悔しまして
次回があれば、ちゃんとノアの言葉を聞こうってずっと思っていました



なので私から聞いてほしいことは、何かしてほしいことはあるか

私が抱くときにガルガルと言うのは、何か嫌な思いをしているのか

先月家族が一人減りました
そのことはノアは感じているのか
わかっているのか

腰の持病は今のところどうか

何かノアが他にも伝えたいってことが教えてほしい
とお願いをしていました

メールでノアと楽しくおしゃべりをしているとありました
その結果を直接お電話で聞けることになり
今日の午後からこちらからお電話をすることになっていて・・・・

ちょっと、まだ早いかなぁ~~


って時のノアさん

やっと待ちに待った時間になりました

お電話をすると、とても優しそうな女性の方
今回が初めましての方になります

「ノアちゃん、寝ていたのかな起きて、お母さんの顔をずっと見てませんでしたか????」って言われたんです
メールを頂いた時だったかな、ノアが寝ていたのに急にむくっと起きて私の顔をじっと見ていた時がありました
その時ノアはアニマルコミュニケーターの方とお喋りしていたそうです

あとびっくりしたので、ノアと喋っているとき、私が留守にしていて
今自分ひとりなんだと言ってた日
確かにその時間は私が留守にしていた時間でした
自分はふかふかのクッションの上にいるんだよって
お留守番はノアは使命感でやっているんですって
でおばあちゃんが亡くなってしまったからひとりでこれからはするんだって

なので留守番をしたときのノアには「ご苦労さん」「ノアがいてくれて助かったよぉーー」って
声をかけるほうが、ノアは報われるんだとも教えてもらいました

先月姑が亡くなったことはわかっているみたいなんです

2月の私の入院で実家に預けられたこと
姑のお通夜やお葬式がある間も実家に預けられていたこと
パピーの時、1歳になってからの預かりとか、退院後で実家とかで環境がコロコロ変わってしまうのが
嫌だと言われていたんですが・・・
今回は説明もして、一応わかってくれたみたいで
「預かってもらったところでいい子にしてた」と言っているそうで
ノアなりに我慢してくれていたみたいです

まずノアに何してもらいたい???
って聞いてくださったときなんといったと思います????

「お母さんを助けてほしい」だったんですって
なんでも自分で抱え込んでしまうし
人との関わりが下手だからって・・・・・
でも、お母さんはちゃんとできる人だからって

なんか私に都合が悪い言葉は、言葉を濁しちゃうそうなんですよ

だから自分がお母さんを守るんだって・・・・・
苦労かけちゃっているんですよね・・私が

ノアは見た目は小型犬ですが、後ろに大きな黒い犬が見えるそうで・・・・しっかり番犬しているそうです
この黒い大きな犬っていうのが、私と関わりがあったかも・・・・って
これは私がこれだって気が付いていないだけなのか、忘れちゃったのか・・・・・

抱っこのガルガルは、抱っこの時痛みがある時もあるそうな

腰は常にじゃないけど、痛みが出る時もあるらしい

歯のグラグラも、ずきーーんという痛みじゃないけれど、痛みはあるみたい
ご飯が食べれないほどではないらしいけど

そして目がもしかしたら見えなくなる可能性があるみたいな
知っていると、知らないとでは違うので、目は定期的に診察をしてもらってくださいって言われました
左の方が悪いらしいですが、右もいずれは・・って感じみたいです

自分には大切なぬいぐるみがあるそうで


たぶんこの団体さんの事でしょう

ゆでた野菜、ブロッコリーとか人参とかがもっとほしいそうです
これはあえて回数を減らしている物だけに・・・・好きなのね
生野菜は苦手だから嫌だって言ってました

私が手であげているクッキー・・・これも大好きらしいです

とノアからは食べ物のことがリクエストありました

とまぁ~
結局ノアにあれしたい、これが嫌だと色々と喋ってくれると思いきや
そうではなく、結局私の心配ばかりしているようでした
心配かけないようにしなきゃ…ね

 


電話中のノアを再現してみました
こんな風に私の左に体をぴったりとくっついておとなしく座っていました


電話が終わった後・・・のノアさんです


さぁ~お散歩でも行きますか

 

 
色んな花が咲き始めてきましたよね


ここのつつじも満開時はキレイなんですよ
下には桜の花びらが・・・・


帰ってから


コーンを使って前進の練習


前へ


リードも使って


リードで伏せるをこんこんと


久々に金属のダンベル


最初はおっかなびっくり状態


でーーも、下から咥えて


持ってこれました


もう一度


一度できれば自信もつくみたで大丈夫
まだ焦らずに、この程度からレベルアップしたい…な


ノア、私が洗い物していると・・・こんな場所で監視中


晩ごはん、豚肉・さつま芋・かぼちゃ・しろな・白菜


はよくれ


わんわん


洗い物して戻ってくると・・・・ぬいぐるみの場所が移動
色々と遊んでいたみたいな

ハァー―それらは捨てられないみたいだよ

 

 
今日もはよから寝ちゃったノアさん

早寝、早起きのいい子です


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニマルコミュニケーション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事