プープーノアとこまめと一緒に

アニマルコミュニケーションして来ました

去年の秋頃から交渉をして、やっと実現したアニマルコミュニケーションのセッションの日です。

なんとなくそわそわしてしまう朝・・・・・ノアはシャイな子だから、おしゃべりをしてくれるかな???なんて事も考えながら、朝の家事を済ませ、いざ出発です。

 

会場に協力していただいたペットランドミクニさんに到着です

「今日なんですよぉ~~~~~」スタッフさんと軽くおしゃべりしつつも、少々ドキドキです


今日はこれから何があるのか、わかっているんだか、いないのか
無邪気な顔をしたノアです。


なぜか大はしゃぎのノア
思わず落ちそうになりうけてもらうことに~~~~
本当に落ち着きのない子ですわ

 

でもしっかり食事も済ませ、ノアたちもちゃんと腹ごしらえが出来て、アニマルコミュニケーターの方の到着を今か、今かと待ちます

 

駅までお迎えに行ったんですが、車では侵入者に対しての、わんわん攻撃!!!
・・・・・・これにも理由があったんですね
ノアは先生の方を覗き込むようにしているし、ここでもノアとまろんが対照的でした

 

あぁ~~~~いよいよだぁ~~~~ってその前にトイレ~トイレ・・・あぁ~~かなり緊張しているのかも

 

まず最初に、聞きたいことをメモしてきているので、それを言いました

ノアはその間、私が抱いたままで、先生の反対側を見て、顔も合わさないのですが、じっとして動きません

 

最初に体調です・・・・どこか痛くないか、違和感があるところがないか・・・・
痛み、痒みも全くなし、ただ腰の辺りに気が流れていないところがあるそうです
本わんはその事に、なんの自覚症状もないそうです

おねしょ・・・・・・なんかおねしょをした時に私が、慌てちゃうのを、褒めてくれていると勘違いしているようです。
でも、気が流れていないので、その関係で神経的に、漏れてしまったときもあるそうです。
鍼、お灸、マッサージはこのまま続けた方がいいとアドバイスを頂きました

 

ノアは小さい時に、弱い立場だったそうです(我が家に迎える前は兄弟達と一緒でしたから)
それが我が家に来て、天下を取れたそうで、自分の場所と、私を守るっているので、お客さんなどに吠えるとか・・・・・・

完全にノアが上、私は僕のものだと言っているそうです

水の溜まっている場所・・・川かもしれない、その場所は好きだと言っているそうです。
訓練で行っている河川敷みたいですね
あの場所は、ノアにとっては、嫌なイメージだと思っていたんですが、そうでもないようです

訓練・・・・・これは、覚悟していますので、ありのままを私に言ってくださいといいました。
これが意外や意外なんです。
服従・・・・気が散るのをいつも注意されるんだけど、わかっているけど、散っちゃうんだよね~~~~~
ノアはわかっているようです。
建物の中だとちゃんと出来るんだよって言っています。
たぶん家ではちゃんと出来ているでしょ???って言いたいんだと思います
で、嫌い???って聞いてみると「やれば出来る子だって言われたから、続けるよ」
やれば出来る子って言われたことが、すごく嬉しかったようですね

 

ノアの上下関係や噛み癖は、今の訓練では直らないって言うのです
一度私が噛んだときに、本気で叱ったことがあると言っていて、その時は効果があったそうなんですが、私が後悔をしたそうなんで、直さなくてもいいやって思ったとか・・・
私が負けていたんですね。
せっかくのチャンスを私が潰してしまったようです

もともと自分の不利なことは、みんな話さないそうなんです
でもノアも元は素直な子なんだそうです。
ただ上に立って、自分が守らなきゃって事で、素直さも出せないとか・・・・
それと、言えば不利になるってわかっていないんだそうです

 

そして、服従より、アジリティが好きなんだそうです。
道具の前で待っていると、やるぞ、やるぞって集中できるそうです。
三角の道具が一番好きって言っていたり、トンネルをもっとちゃんとやれるようになりたいって言っています。
三角のはノアの好きな道具ですし、トンネルは苦手で、競技会で通れなかった道具なんです

アジは来月までしか、しないつもりだたんですが、考えていしまいます。

舐める癖は、退屈だから。

何も言っていないのに、「おやつはいろんな物、ビスケットや、固いものなど、色んな種類のものが出てくるってよ」「ウインナーのおやつが最近ないから、食べたいな」だって言っています。

で聞きたい様な、怖いような・・・妹にあまりにも懐くんで、そこの所を聞いてもらったら「だって言うことをなんでも聞いてくれるから、配下にしたい」そうです

 

でノアから、「僕に何を聞きたい????」完全上からの発言

その後も「僕はもう引越しをしたくないんだ」ということです。

それからわんちゃん仲間と集まったりするのは、気が疲れるんだそうです。
ランでもたぶんそうなんだと思います。

犬は飼い主と波長が合ってくるので、同じような性格になっていくらしいです。
私ってそんなに周りに気を使っているつもりはないのですが、そう感じているらしいです。

あとノアは、土壇場でもちゃんとやっていける、精神力を持っているそうです
自己申告ですが゜・・・・・

 

だいたいこんなところでしょうか???
漏れていたらまた書きますね。

 

ただ、ただ驚きの連続です。
私が思っていた、アジより服従が好きは、全く逆だとか、そして続けるよって言うとは、思いもよりませんでした。

 

私は今回アニマルコミュニケーションをして、良かったって思っています

 

 



 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
kellybobmamaさんへ
このアニマルコミュニケーションをするにあたって、もし訓練が嫌だっていっても、辞めるつもりはなかったんですよ。
だからかも・・・・・

ノアは前向きに考えているみたいだし、褒め言葉はちゃんとわかっているようですよね。
長い文章は理解は出来ないそうですが、単語でわかるところがあるそうですよ。

ハハハ・・・妹は、絶対にノアを叱ったりもしませんからね。
だから配下になんでしょうか????

まろんはその事に、かなりのおかんむりですけどね。
kellybobmama
気持ちがわかるのですね!!
ノアちゃんは訓練楽しんでいるようでよかったですね^^
これからも、ノアちゃんと頑張れるからやりがいがあっていいなぁ~♪

ノアちゃんがママさんを守ってるんだーと言ってても
やれば出来る子ね!と言われると、がんばろうって思うのでしょうね^^
いい関係ですね。
マロンママさんを支配下に・・・ってちょっと笑えます!!



ノアママ
タムテン★母さんへ
他の子はともかく自分家の子の言いたい事だけでも、わかるようになりたいもんですよね。

ノアは私を自分の物だって言っているから、関係はなんとかしなきゃとも思っているんですけどね・・・・

おやつは自慢でしょ????
もう笑っちゃいましたよ。

私がやれば出来る子だっていわれたぁ~~~~なんて喜んでいるのも、ノアは嬉しいんじゃないかしら???

暗示をかけるように言ってみようかしらね・・・ハハハ

ノアママ
シャブママさんへ
志村どうぶつ園でのも本当に凄いですよね。

私はあのテレビは知らなくって、ある本の出会いから色々と読むようになり、興味が出てきたんですよ。

そして、テレビが後なんですよ。

昨日の方は日本の方ですよ。

シャブちゃんのも知りたくなったでしょ???

私は今回本当にいい機会に恵まれましたわ。
ノアママ
ちょびまる 小太郎ままさんへ
昨日も、今日もまだ興奮冷めやらぬ私です。

ノアってやはり上から目線には笑ってしまいましたけど・・・・

行動には全て意味があるんですよね。

そうそうノアの腰のマッサージ、ちょびまるくんにもいいかもしれませんね。

明日でもメールしますので、毎日やってみてあげてくださいね。

ノアの事はいつも愛おしいですよ。
この子がうちの子になってくれて良かったって心底思っていますから・・・・
タムテン★母
特殊な能力を持ったかたは本当にすごいですね。
ノアママさんには意外な部分もあったようですが、ノアちゃんがママさんを愛してやまない気持ちは良く伝わってきます。
具合が悪い・痛い場所がないというだけでも安心されたんじゃないですか?
オヤツは軽く自慢ですね~(笑)
訓練に対するやる気もマンマンでますます頼もしいノアちゃんです!
シャブママ
凄い!
志村どうぶつ園では見たことがあるんだけど、あの動物の心が読めるって人ですよネ
日本人の方なんですか?
ノアママ凄いわ良いチャンスに恵まれましたねぇ。
ノア君の色んな事を知る事が出来てブログ読んでる私まで、へぇ~!!なんて感心しちゃいました。
ホント、ママさんラッキーだよん
ちょびまる 小太郎ママ
感動だわ!
読んでて感動しましたよ
ママさんが今まで不安だったことや理解できなかったこと、ノアちゃんの本当の気持ちや行動の意味が解かって氷解したんじゃないですか
ブラボー!!アニマルコミュニケーション!!
ノアちゃんの行動にもちゃんと意味があった。
これからは同じ行動をとってももう不安になったりイライラしたりすることもなくなるじゃ
ママさんの気持ちの安定がまたノアちゃんにもいい結果につながってさらにグー
ママさんが自分のことどう思ってるんだろう・・なんて心配しているときはノアちゃんきっと「何言ってるんだよ!ママのことは大好きにきまってる!!僕はママをいつも守ってるんだよ!!」って心の中で思ってたんだよね。もう~ノアママさんの取り越し苦労だったね。ノアちゃんのことさらに愛しくなったでしょう
ノアママ
テンママさんへ
今回、まさか実現できるとは思っていなかったんで、とてもいい機会がもてて良かったです。

私が思っていることと逆の事っていうのはビックリしましたよ。

でもノアの上から目線の物言い・・・・これには笑うしかなかったよ。
シャイな子は、心を開いておしゃべりしてくれないって子もいるそうです。
ノアはこのタイプだって思っていたら、結構喋ってくれましたしね。

私はノアにとっては、所有物なんだから、これをいかに私がボスになるかが大切ですよね。

たぶん長くかかると思いますよ。
ノアママ
ボンちゃんのママへ
うるうるした?????
自分のときは号泣なんちゃう????

本なんかでも意外な答えが返ってくることもって読んだ事があるわ。

やればできるは・・・第三者の言葉らしいよ。
確かに私も言うんだけどね。
褒めて育てるってのも大事だよね。
何も期待されていないのは、寂しい事と考える子もいるんじゃないかしら???

そうなんよぉ~~~~~
ノアからわんちゃんの集まりは疲れるって言って来たわ。
私は好きなんだけどね。
だからお付き合いはしてもらうわよん。

ノアの表情が違って見えるわ。
っていうのも、私がこう考えているのかっておもうせいかしら???
ノアママ
ポコちゃんママへ
本当に私がこうだって思っていた事が、逆だったりしてビックリしました。

やれば出来る子だっていって頂いた事は、ノアにとって自信に繋がっているんですよね。

そして、何が注意をされて、でも出来ないんだって・・もうなんなん????って思っちゃいましたが・・・・

その子、その子でたくさんの思いも、気持ちもあるんですよね。
とてもいい機会が持てたと思っています。

信頼関係は築くものですよね。
だからこれからも諦めない、投げ出さない事だと思っています。
テンママ
良い体験でしたね♥
犬のき~~もちって言う本が出てるけど、ホントに犬の気持ちは、わからない
それを、聞けるなんてうらやましい・・・
私もテンの気持ちを知りたいと思う時がありますね。
でも、ノアちゃんの気持ちがわかって、これから先の付き合い方も変わってくるのでわ・・・
でも、ママさんと考えが反対でアジリティーが好きだなんて・・・以外や以外
この前の輪っかを飛ぶノアちゃんの真剣な目あれは、自信に満ち溢れてたもんね。
これから、ノアちゃんとママがより一層ラブラブになる為のいい体験でしたね。
ボンのママ
あたしの…
http://yaplog.jp/bonchi1007
目ぇがウルウルしたやん~

ノアちゃんと丸で会話してるかのよーな空間と時間!!

ママが思ってるノアちゃんと実際とはそら違うこともあるし、あんなことこんなことで喜んでくれてたり。

鍼灸で楽になってたり~

アジも大好き~☆しかも場所が河川敷!

ドンピシャ☆☆☆

何よりやっぱりママが『やれば出来る子!!』てのが伝わってて~~

ノアちゃんはママが大好きなんやっ!

てな☆☆☆



ノアさん、お友達と会うのん気疲れ?

まあ②、そー言わんとお付き合いしてちょーよっ!



貴重な時間やったな★゛

…で、どぉ???

昨日までと比べてノアちゃんの様子、ママの変化は…??゛

ポコママ
いいなぁ~
じっくりと読ませてもらいました~
ノアちゃんは訓練を頑張っていくって思ってくれてるなら今まで以上に一緒にがんばれますよね!
たまに、ポコはどう思ってるのか?別に苦には思ってなければいいんだけど・・・・って思うんですよね!
  こんなに色々と思ってる事があるのにわかってあげられてないんだと思うと、もっと信頼関係を深めないと・・・と思ってしまいました~
 犬って家庭に引き取られるからその時の気持ちも色々とあるんですね!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニマルコミュニケーション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事