プープーノアとこまめと一緒に

自転車が・・・・・

今日も元気に起床

私の「おはよー」で私の事を押し倒すぐらいの勢いで元気なノアさん
なのに・なのに・・・・・・ 


朝ご飯、鹿肉・アジ・ピーマン・ズッキーニ・白菜・ブロッコリー

これに炊いたお汁を入れるのですが・・・・・拒否ですわ


なのでごちそーすを足しました


そして混ぜ混ぜ

これは完食しました

午前中に病院があります
昨年の子宮がん検診がちょっと引っかかって、再検査では大丈夫だとなっていたんですが
一年後はちょっと不安なんで、半年後にもう一度がん検診をすることになっていまして…検査してきました
結果は一週間後です

そしてノアの病院にフィラリアの薬を交換してもらいに行って



いつものじゃなくエキノコックスの菌にも効果がある分にしました
合う合わないっていうこともあるので1ケだけ交換してもらいました
これで大丈夫な様なら、他の分も交換してもらうつもりです

フィラリアにはお薬があるので、なってから治療すればいいというのも読んだのですが
病気にさせてしまうのは可哀想なんで、デメリットがあっても飲ませるかな

病院を出て直ぐの所の信号が青になったので渡ろうとしたら、急に進路変更した自転車が前を横切った
あわてて急ブレーキをかけ「すいません」って謝ってもらって
さぁーもう一度こごうと思ったら
自転車のブレーキが壊れたのよ
後ろのタイヤのブレーキがかかったままになってしまって
前に進まない
そらに通っている人に「この辺に自転車屋さんはないですか????」っ聞いて、そこまで後ろのタイヤ担いで行ったよ

やっぱりブレーキが切れていたんで交換
初めての自転車屋さんなんだけど、とっても親切なおっちゃんだった
いいとこ見つけた―――って思ったわ
次からはここに来よう


それから色んなところに寄り道してから戻ったら・・・もうお昼だったよ

ノアも使命感に燃えお留守番頑張ってくれてたみたいです


ご飯の準備をしていると・・・・・スタンバイ


お昼ごはん、ラム肉・ズッキーニ・キャベツ・小松菜・ブロッコリー・ごぼう


ご飯を食べ終わると丸まって・・・・いびきの世界に

 


起きれば相手してぇ――と

お散歩に出ると・・・・


もしかして先日のハトさん?????


ノアが近寄って行くし―――


驚かしちゃーダメよ


歯がグラついてから、このボールはやめていたんだけど・・・・・久々に出してあげました


ピーピー


ソファーに叩きつけながら鳴らすのよ


ピーピー


そして落ちた


後ろから回ればいいものを首突っ込んで取ろうとしたり・・・首突っ込んで椅子動かすんですよ
首に悪いし…


晩ごはん、鹿肉・人参・白菜・ズッキーニ・生姜・エリンギ

これを冷ましている間・・・まだボールで遊び中


はい、ご飯だから没収


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事