プープーノアとこまめと一緒に

わんドック&ホルモン検査

今日はノアの検査日
先月20日にホルモンの薬をやめてみたので、数値的にどうなのか??
先月も検査をしたので連ちゃんでの筋肉注射・・・最近最後の最後でひゃいんと声を出すのでかなーーリ痛いと
こちらの心が折れそうになります

だからといって検査せずに悪化させるのは、もっと、もっと心が痛いことになるので連れて行くのですけど・・

 

 

 

朝ごはんはなし

今日は何度も私に「ご飯は????」ってアピールがすごかったです

台風情報がとっても気になっているのですが、朝一は降っていなかったのに・・・
お昼前から関西に影響って言っていたからで行くわけにもいかず、ノアをリュックINして歩いて行くことに・・・・

 

ちょっと早めに出ようって思っていたら
それも土砂降り
ノアの気持ちの表れか 
時々傘が風であおられてよろけましたけど・・・・何とか病院に到着
かなーーり濡れちゃいました

ノアはリュックの中だったので全然濡れてませんでしたよ

呼ばれる順番を待ちます
今日は予約ですからすぐに呼んでくれました 

前回のわんドックから半年たったのでわんドックもお願いしました
全身のチェック
新しく心臓の項目も増えていたので、プードルは心臓病も多いらしく、ノアも心雑音が一度あったし
年齢的なこともあるのでオプションでお願いしました

体重は3.6kg
心雑音なし
全身触診…問題なし 

出る前にうま~~いことちっこも採れたので尿検査も・・・・こちらはちょっとドキドキです

まずはわんドック分の血液を採りました
いつもより多めなんで一度で採れるようにちょっとだけ太い針でして、ちょっと止血に時間かかってしまい
(ノアの緊張がすごいので余計に血が止まりにくくなってました)
このまま病院にいることですし、ガーゼを当てテープで巻いてくれました 

そして次はホルモンの筋肉注射
最後の最後でひゃいんという声が出ましたが、今日も頑張りました
注射が終わると診察台から私にダイブしてくるノア 
めっちゃ速いです 
下に落ちるとか・・そんなこと一切考えずに飛びつくから怖い、怖い 

筋肉注射から1時間後に採血


その前にエコー検査をしていただくことに・・・・ 

少しだけ待っているとエコー検査の準備ができたので呼ばれまして
私が上半身、看護師さんが下半身を持ってくれてエコー検査
胆のうは現状維持状態・・・・中はキレーになっているんだけど、壁の部分がまだキレーではないんです
ちょっと微妙な感じ・・・・肝臓の数値はいつも悪くないのでお薬は同じ量を30日分出してもらうことに
もし血液検査で異常があればその時に考えることに・・・・(明日までで薬が切れちゃうんですね) 

膀胱も異常なし、石もありません
腎臓は前回同様緊張でガチガチで見れず
無理はやめましょうと・・今回も良く見えませんでした 

 

まだ帰れないんだよぉーー

外の景色を見るノア
ちょっと哀愁漂う後ろ姿でしょ???

外をぼーーーーーっと見ていると・・・・今朝警報が出ていたから学校って休みになったんだと思うんだけど
学生さん集団になりウッヒャーー状態でに乗りどっかに行ってた
警報でてるんだからお家待機だよ
遊びになんて出ちゃダメなんじゃない??? 
心の中で言いましたので相手には聞こえていません 

1時間後の採血はホルモン検査分なんでそんなにたくさんじゃなくちょっとだけ
これで終了

この後持って行ったプレーンドーナツを待合室で食べさせてあげました

 

 

今日のちっこ検査
しばらく高かったpHが6.5になってた
これぐらいをキープできたらいいなぁ~~ 

胆泥症の薬とウロキャッチャーをもらって来ました

帰りも出たときは雨は止んでいたのに途中から
またまた土砂降りでございました

 

朝ごはん、鶏だんごのトマトソース41g(鶏肉、乾燥おから、卵、人参、小松菜、いんげん、トマトピューレ、チキンスープ、片栗粉)
わんバーグ11g(エゾシカ、手羽先、人参、米粉)、40cc  +薬 

腹減ったんだよぉーーー
早く食わせろーーーーってわんぎゃん 

いーーえ、何も言ってませんが

ご飯食べてお腹も落ち着いてきたからか

 

お昼ごはん、鹿肉28g、キャベツ・バナナ7g
水分40cc全部拒否でした 

 お昼も食べる気満々なノア

13:07   pH7.0

またまた寝るノア
病院で気疲れしちゃったんだね 

えっ???

なんじゃ????

玄関側の風がキツクなって

音も大きくなってきたので警戒しちゃって・・ね

玄関側の部屋の窓閉めました
コルクマットもバッサバッサと波打ってましたからね 

 ふと横を見るとミルクくださーーいって座って待ってました

 15:25  pH7.0

 17:53  pH7.0

夕方になってちょっとゴソゴソしだしたノア

プリンの縫いぐるみをチュッパチュッパ

晩ごはん、豚肉21g・馬肉8g、ピーマン・人参・ツルムラサキ6g、40cc

エゾシカウインナー6g+薬

夜もわんぎゃん・・・食欲ありあり
お皿もキレーでした 

 

 22:37  pH6.0


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クッシング病」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事