プープーノアとこまめと一緒に

ホルモン検査&腎臓の再検査

今日はノアの検査の日 

 

朝ごはん待ち

食欲ありありなんでしょうが・・・・・食べさせるわけにもいかず

私の見えるところに移動しつつ

ちょっと視線も痛いし

なかなか諦めてもくれない

そして尿検査に持っていくのがいつもより多めに持って行かなきゃいけないので
紙コップ待機でノアの様子を見ながらの朝の作業

何とか紙コップで尿も採れたので・・・あとは朝一の時間までに用意を済ませればOK

ご飯食べれないのでやけくそになったのか

プリンのぬいぐるみで遊ぶ

ご機嫌さんにも見えるくるけど・・・・・

 

予約時間に間に合うようにノアをリュックINしてかかりつけの病院に

 

痛いことをする前にエコー検査
腎臓の数値が正常値出なかったためエコー検査で確認をしたいのだけど
筋肉注射をした後だとあまりの緊張に体がガチガチで見れないので一番最初にしました

んがーーよく見えない
だいぶ頑張ってくれたんだけど見れないし、これ以上ノアにストレスは可哀想なんでってことで
レントゲン検査に変更する

レントゲン検査は私が立ち会えないので、ノアにはエリカラを着けてから先生に預けました
先生がひょいっと抱っこして連れて行っちゃいまして
待っているのがやけに長いって思っていたら、再度エコーもしてくれたらしい

なんかエリカラで諦めたのか腎臓も見れた・・らしい

私が汗だくになりながら一緒にやっていたのは何だったのか 

 

 

 

尿検査・・今回は全く異常なし
pHも 

腎臓の検査のための採血

腎臓の検査・・院内で結果が出た分は異常なし

もうひとつは検査機関に出すので後日

そして筋肉注射をしまして
今日もノア頑張りました
ほとんど声出さずに耐えてました
えらい・えらい 

1時間後に採血

あまりにもハァハァしていたせいか、血がなかなか止まらない
止血の確認をちゃんとしてもらって
そのあと持って行ったドーナツをあげたら喜んで食べましたわ 

胆のうはエコー検査で変わりがないので、同じ薬を30日分出してもらいました

 こちらが次回の尿検査のキット

家に帰って片付けやらしていたらノアが静か
ふと見ると・・・・ 

足を舐めてました

せっかく止血ていたものをガシガシ舐め舐めで血が出てきたので

ガーゼで圧迫して止血

もうーー何やってんだか

血が止まったので、やりかけの用事をしている間に
またガジガジ・・・・・で 

こんな感じになりました

お昼ごはん、クロレラ入りだんご40g(鶏むね肉、ごはん、手羽先、ブロッコリー、小松菜、鶏レバー、スキムミルク
パルメザンチーズ、クロレラ、片栗粉、トレハース、オリーブ油)、ごはん12g、高野豆腐・人参
もやし・パプリカ12g、35cc

エゾシカウインナー8g+薬 

 ご飯待ちのノア

普通のエリカラより小さいし、やわらかいのでカツンと音もしないので食べれると思ったんだけど・・
お皿の前で立ったままでしたので外して食べさせました
完食です 

そしてまたエリカラ着けて

病院で嫌な事ばかりで疲れたのか

うとうと

そのまま

寝ていると思ったので私が動くとすぐに動く

でもじきに睡魔が襲ってきて

そして・・ムクっと起き上がってミルクの催促

 ミルクを飲んで日差しがポカポカ気持ちよくなったのでまた寝るという

私のタオルどっから持ってきたんだか・・下敷きにして寝てた

夕方になってやっと復活

ボールで遊び

 もうおしまいね

 

 晩ごはん、合鴨21g、ごはん14g、ごほう・人参・冬瓜14g、干し大根の戻し汁40cc

エゾシカウインナー7g+薬


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クッシング病」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事