プープーノアとこまめと一緒に

ホルモン検査&腎臓検査

今日はノアのホルモン・腎臓検査&尿検査の日

朝から絶食です

 

おしっこを採取するものをもってお散歩にGO

ちょうど尿を受けている時に後ろに人が通ったんだけど・・・何してんだろう???って
不思議そうに見てました

 公園にも行ったんだけど・・・残念ながらラジオ体操の準備していたので遊べなかったよぉー

テクテクお散歩のみ

さぁ~お家帰ろうね

今日はプラの日
ゴミ袋にテンションのノアさん

そそくさとゴミ袋から離れる

7:08 pH6.5

お散歩中に採った尿は確認できませんでしたが、家でした本日2回目のものはPH6.5だったので大丈夫かなぁ~~

「朝ごはんは食べれないんだよぉーー」ってノアに言ったのですが、お腹は空いているようで
私の後ろをついて回り目で「ご飯まだですが…」って訴えるようジッと見るんですよ
全然納得していない

そりゃ~そうよね
お腹空いてるんだろうからさ

それでも食べさせるわけにはいかない
そんなノアを可哀想に思うのですが、私はしっかり朝ごはんを食べました

今日はノアをリュックに入れ、リュックには保冷剤入れてます
で病院には行きます
やっとこさ自転車に乗ることができてよかったー

 

リュックを用意していたら置いて行かれてはなるものかとスタンバイ・・・病院なんですけど・・ね

今日の検査は予約です
受付で尿を渡し、しばらく水分摂取量の記録を渡していなかったので提出
前回病院に来た日以降の日で調子が悪いことなど気が付いたことを一緒に書いて提出
その紙を見ながら看護師さんが質問してきます

そしてそんなに待つことなく診察室に呼ばれ、獣医さんが来られる前に体重測定
前回3.8kgでしたが今回は3.6kg「痩せましたよねぇ~~」って
それでもトリミングの時に3.5キロ切っていたのでその時よりは少し戻ってますし
リハビリでは3.6kgがベストと言われていると説明しました

リハビリの時に馬尾の調子が悪いと言われたと報告
「確かに・・・」と先生、色々と診ていただきました

最初に腎臓のSDMAの採血

そしてホルモン検査の前に筋肉注射
今日も声を出すことなく頑張ってました

注射液が入って行く中ノアの顔の表情が変わっていきます
我慢しているのがわかります

ぶるぶる、ハァハァ・・・そのせいか採血したところがなかなか血が止まらなくって
テープでとめてもらいました

筋肉注射してから1時間後に採血なので待合室で待ちます

リュックの中が落ち着くので、ノアはすぐリュックに入っちゃいました

診察室から呼ばれると・・自分かぁ~~って気になるノア

まだやったーーーー

その間に続々と病院にやってきます
診察の子、ホテルの子と様々です

前回ノアが唸った和犬さんが隣にいたんだけど、ノアの事は覚えていない様子
でもノアは覚えているみたい・・
今回はリュック出し顔を出していなかったので問題はなかったんですけどね

 

そしてあと少しで呼ばれるのでそろそろ外に出しておこうかなぁ~~ってリュックを覗いたらーーー

 リラックスしていた

もう呼ばれないと思っているのかしら???
病院の待合室でこんなにリラックスしている姿はほぼ見たことなかったので

「ノアちゃん」呼ばれたら現実に戻ったのか挙動不審
診察台の上ではぶるぶる
先生が手に何を持っているかって見ようとするノア
採血のための注射器を持っているので見せないようにしていたんだけど
一瞬見られてしまった

採血、筋肉注射をするときは看護師さんがノアが動かないように持ってくれるんだけど
まだベテランさんでない看護師さんだと、少し動けて危なかったー
なんとか無時に採血出来て終了
まだ血が止まっている確認できていないのに、私に飛びついてきました
最初の採血のテープも剥がしてもらって、血が付いているところもきれいに拭いてもらい終わりました

今日の尿検査・・なにも出ていないので
また来月検査です

 

胆泥症の薬、目薬、腸内環境を改善するサプリのサンプルをいただきました

サプリはちょっと量が多すぎるので飲ませにくいだろうなぁ~~って気はします

お家に帰ってご飯の準備中

ワンバーグ37g(エゾシカ赤身肉、手羽先、人参、米粉)、50cc + 

早くーーーー

食べて終わればこの通り・・疲れちゃったよねぇ~
この後のお昼寝
私が動くと起きちゃうので、しばらくこのまま動けませんでした

でも用事は勝手に片付いてくれないので・・・

私があちこち動いていて・・あらノアがいないなぁ~~って思ったら・・・・

締め出していたみたいです

ちょっと復活したのか

プリンやあご枕をチュッパチュッパ

 ボールはまだいい音が出るので

テンションが上がりまくり

ピーピー、カリカリ

転がり

走って取りに行く・・・飽きることなく遊ぶので

途中で止めます
おしまいね

晩ごはん、イノシシ肉24g、ごはん5g、ナス・エリンギ・そうめん瓜・キャベツ10g、45cc + 

パンケーキ6g、ヨーグルト、ベリーベリー、生酵素

夜も元気

プリンを振り回し

引っ張りっこ

どーーしても欲しいんだーーーって

諦めない

そろそろ寝てくださいな

 やっと電池切れーーー

お休み~~~


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クッシング病」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事