プープーノアとこまめと一緒に

3ヶ月のブランク

朝一番に病院のお供があるので、ノアは久々にお留守番です。
締め切った状態だと、まだ暑いだろうって思ったので、ドライだけつけて出かけました。

私は出かけついでに、ちょっと買い物をしたので、後から帰ったんです。
玄関の扉を開けたら、すごい勢いのノアが走ってきてました

先日の振り替えで、今日は河川敷に訓練に行きます。
ノアをリュックに入れ、電車で連れていったんです。
途中吠える事もなく、ちょっとごそごそはしていたんですが、時間通りに河川敷に到着です。

日中の気温は高い・・・・・
最初ちょっと日陰なんですが、草が結構伸びている場所・・・・・チクチクするから、めちゃくちゃ変な歩き方するんですよ。

なので場所移動です。

日陰は全くないので、3往復でヘロヘロ・・・・・今年の夏も全然外に行かなかったので、暑さには耐えれないんでしょう・・・・・
それに先生の車にいる子達が、わんわんと吠えると、その声にビビッてダメ

またまた場所移動です、日陰だし、草も伸びていない・・・・でも、上を電車が通っている。

 



ノア・・・シッポはどこですか?????

 

 

 



普段の散歩でも、電車の高架下は、コースの中に入っています。
なかなか平気にはならないですね。

 

 

 



カメラを向けると、カメラ目線・・・・・

 

 

 



ただ今電車通過中です。
背中まで丸まっていますよね。

 

 

 



なんか助けを求めているような目

 

 

 



先生の顔はちゃんと見ていますが、シッポは下がったままです。

 

 

 



ねっ!!!ずっとこんな感じ・・・・・

 

 

 



この後余所見をしっかり怒られていましたよ。

 

今日は久々にプープー軍団の姫ちゃんと会ったんです。
姫ちゃん前より良くなっているなぁ~~~~~
やはり3ヶ月のブランクは、ちょつときついですね。
このシッポが上がるまで、どれぐらいかかるんだろう????

自由選択科目も、4つぐらいしぼって、完成度を高めなくてはいけない。
できるだけ減点が少ないようにしなきゃいけないから・・・・

ちょっと置いてきぼり状態の我が家・・・・
はぁ~~~~落ち込んでしまいそう~~~~~

でもここは頑張るしかない、何とか踏ん張らないとね。

 



帰ってくるとちょっと疲れたって顔のノアです。

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
みんみ姫さんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
今の所に越してくる前は、もっと電車の音がよく聞こえる場所だったんですよ。
高架下っていうのはちょっと音が違いますもんね。
なかなか慣れないんですよ。

ノアもいつも顔見てっていうのはできないです。
周りが気になって、よそ見ばかり・・・・・
最初の頃は、腰かがめておやつ持ってってやってましたよ・・・

リンクの件、私も貼らして頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
みんみ姫♪
http://minmihime.blog22.fc2.com/
我が家も高架下は散歩コースです。。と言うか
高架沿い住んでるので、自然とよく通ります。
そのおかげか?電車の音では全然怖がらないですよ~。

ノアちゃん先生の顔を見て偉いですね~。
WILLも顔を見てもらおうと必死で名前を呼んだり
お菓子を持って注目させるのですが。。。
すぐに目を逸らして私より前に出てしまいます~。
やり方が下手なんでしょうね~。汗

そういえば遅くなりましたが、リンク貼らせてもらってもいいですか?
ノアママ
まろんママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
またまた前に戻ってしまったことに落ち込んでしまったわ。
でも諦めたくないのよ。
またちょっと前に戻ったところから、一つ、一つかな・・・・

ノアも疲れたのか、昨日は早くからグッスリと寝ていたわ。
ノアママ
ラブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
電車の音、わんわんと吠えられる声、音にはとっても敏感で、直ぐにビビッてしまうノアです。

せっかく調子が上がってきてた時に、訓練が出来なくなって、また逆に戻ってしまう・・・・またレベルを下げて根気よく頑張らなきゃいけないです。
でも諦めるのって簡単な事ですもんね。
ノアの体調さえよければ、成し遂げたいって思っているんですよ。
ノアはドッグダンスはしていないんですよ。
いつかはやってみたいなぁ~~~って思うのですが、今は目の前の事だけに取り組みたいので・・・・

ドッグダンスって楽しいみたいですよ。
ラブちゃんと是非挑戦してみて下さい・・・
ノアママ
さらださんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
訓練がまた再開出来て喜んでいたけど、ノアのシッポ・・・下がったまんまなんですよね。
なんかまた逆戻りじゃないかしらって、ちょっと不安です。

カレンダーは、去年のさらださんの所のを見て、絶対に作りたいなって思ったんですよ。

集合写真わかりました???
まろんが一番体重はあるんですが、見た目はノアが一番でかいですよ・・・・

だってそちらでのプープー軍団でも、ノアが一番大きいんじゃないかしら~~~~
まろんママ
ブランク
ブランクはなかなかすぐに取り戻せないよね~でも焦ったらあかんで、やっとこさ訓練再開出来たんだからね。
ラブママ
http://blog.goo.ne.jp/dog-love-0404/
ノアくん、電車の音、
大きいし怖いよね・・・。
シッポ格納しつつも、よく頑張ったね~。
エライエライ
訓練は、ついつい気ばかり焦っちゃいますよね。
すごくよく分かります。
でも、そうゆう気持ちって、
ワンコちゃんにも伝わるから、焦らないで下さいって言われました。
根気強く続けるしかないですよ~、って。
ノアくん、とっても頑張ってますもん、
焦らなくても、すぐに成果が出てきますよ
ドッグダンスは楽しいですか?
私もやってみよーかなぁ~。
(はて?ラブに向いてるんだろうか・・・
さらだ
大丈夫やで
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
我が家がいてますやん!!
してあの下でやったのね ひっきりなしに電車が通りますやん・・よう頑張りました!

↓のカレンダー撮影いいなぁぁ~うちも欲しいわ。 ラッキーたん入れて撮りたい(><)

で集合写真さ・・
ノアちゃんだけ でかく見えたけど
ノアちゃんで大きい方なの?
ショックやわ~
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事