プープーノアとこまめと一緒に

やはり腰のようです

昨日の久々のアクシデントと自分の不調などでグロッキー状態
寝る前には加湿のハーブタイプのマスクをして寝たら・・・・
スーーッとするし、ハーブの効果があったのか熟睡できました
風邪の時は寝るに限る
前日の鼻が詰まって寝れない、のどが痛いがうそのように寝れました
そのおかげか、体もずいぶん楽になってきているようです
薬も効いているのか・・・な
いつもだったら咳がしつこく、時には1ヶ月以上も続くのに止まった

今回はノアのことがあるので、それどころじゃないって気合いもあるのかもしれないですけど・・・・・・

そのノアですが、夜は眠れたようです
ちっこ漏れもありませんでした

朝は抱っこしてリビングに行き、昨日から出しているハウスの屋根無しに座らせると・・・・やっぱり固まる
ノアをそのままにして、顔洗ったりして戻ると、ノアもゴロンと横になっていた
ノア自身もどうしたらいいのかわからない
痛いのが怖い・・・といったようにパニック状態になってます

 

 


朝ご飯、イノシシ肉・かぼちゃ・パプリカ・しろな・ズッキーニ

サプリはなしにして、薬入りのご飯を完食させたい
ハウスにごろんとしたまま、手であげていたんだけど、途中お皿から自分でも食べれるようになりました


食事が終わってちっこをさせるとしばしこのままの状態
ここからおそる・おそるとゴロンとなってました


ちっこ検査は尿淡白が±あとは正常


pHは7.0でした

ノアのお薬は3日分出ていたのですが、昨日のように痛みが酷ければ追加で飲ますかもしれないし
まだ症状に不安があるので、病院に連れて行くことにしました

ベランダで洗濯物を干していると、後ろでガサっと大きな音がして
だってベランダで誰もいないはずでしょ
何事かって思っちゃいましたよ
すると・・・・ベランダのさくらんぼの実を食べている鳥さん発見
私がいるのに大胆だなぁ~~って思ったんだけど、食べている間は動かずに、あまり見ないようにしました
丸々1ケ食べてから飛び立ってっいっちゃった
種を出すってしないんだね
あの種はどうなるんだろう????って気になっちゃいました


丁度食べ頃になったさくらんぼ
鳥さんが齧りかけの実も少しあったりします


鳥さんの分も少しだけ残し、今回の収穫
実家より我が家の方が少しだけ甘みもあって美味しいです

さぁ~ノアをリュックに入れて病院に
ノアの順番を待つ間、ノアはリュックに入れたままで待機
昨日と同じ先生です

歩き方を見て頂いて、昨日よりは良くなっているとのこと
薬も追加で4日分頂きました
おしっこの状態も説明
やはり腰の可能性が大ですね
恐れていたことが起きちゃったって感じ
いつ起きても不思議じゃないし、今年になってから義母の体調なんかで、ノアのお散歩を前のように出来ていない
筋肉で保っていたことが、筋肉低下で保てなくなることが一番怖かった
留守中に何をしでかしたのかってのも気になるところではあるのですが・・・・
先日、留守中のペットの見守りってカメラを電器屋さんで見つけたんですよ
温度が上がっても教えてもらえるし、声にも反応して教えてもらえる
これがやはりお値段もいいし、他と比べてみようってことで買わずに帰ってきたのを後悔しちゃいました
買っときゃよかったって・・・・

昨日の留守中にうんPはちょっとだけ出ているのですが、それ以降はしていないノア
痛みでしゃがめず出来ないってことはないのかしら?って、こちらも気になっています
まだご飯は食べれているので、そのうちするはずだから大丈夫だって
昨日のように痛みがひどい場合の薬の追加は、電話で確認をしてからにする
夜病院で確認が出来ない場合は飲ませてもOK
1日4包がMAX・・それ以上はダメみたいです
あとは運動制限

同じ馬尾症候群の子がいたらしいんですが、その子は痛みがとれないため手術をしたそうです
ノアも痛みがとれない場合は、また、専門医の診断になるかもですが・・・
手術自体リスクがあることなんで
以前もそれでギリギリまで状態を見て、手術を回避でしたんで、今回もそうであってほしいです

動けるようになれば、どうしても動きたがるので、その時の方が大変
しっかり安静にさせて欲しいと言われました
きっとストレスためちゃうだろうなぁーーって思います
元々ジッとできない性質なんで

家に戻って、ご飯の用意をしていると、ノアがやって来た
すると もわぁ~~~~~~ん と臭いが・・・・・
シートにうんPをしていました
やったーーーーーー出た

 


お昼ご飯、うんPをしないノアのためにって、サツマイモをすってキャベツと豚肉でお好み風


ご飯待ち
やっとこさ吠える事も、プルプルもできるようになって
ノアも動いても痛みが減ってるって思ったんでしょうね

たーーーーーーだ、どうしたら痛いかっていうのがわかってないみたいで
ちょっとした動きや、抱っこの時に、まだぎゃいんって声出してます


ここも自分で上がっちゃいました
降りるのはダメみたいですけど・・・・・

ちっこは私が時間的に声かけして、下に降ろしシートの上に連れて行ってからさせてます
なんか、やっとスムーズに出る感じになってきました
薬が効き始めたのかなぁ~~って思っています


こちら以前あるところで見て懐かしくって・・・・
高校の時にこれを凍らせて、割り箸の反対側でガシガシいわせながら食べていたんですよ
すっかり忘れていたのに、見て、またまた食べたくなっちゃって探しちゃいましたよ


凍ってます
買って冷凍庫に入れてから、寒の戻りとかもあって、なかなか食べる気になれなかったんですが
今日ぺろりと剥いで


さすがに割り箸は使いませんでしたが・・・・・

食べてみると・・・・懐かしいなぁ~~って思ったけど
やっぱ若くないんだなぁ~~って
とにかくこんなキンキンに冷やすと、歯にしみる・しみる
年を感じちゃいました・・・・・って当たり前なんですけどね


晩ご飯、お昼の残りのお好み風と、イノシシ肉・かぼちゃ・しろな・はと麦
とお薬ふりかけて
完食です

ご飯くれ・くれって吠えてました
元気になっている証拠です


ちょっと元気も出てきました

がまだぎゃいんって声は時々出しています


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「腰」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事