プープーノアとこまめと一緒に

寒い中頑張ったノア

今日は5時出発なんで、私とノアは3時に起床!!!!
ノアには薬を飲まさないといけないので、こんな夜中でもちょっとでもご飯食べるかしら???って思ったんですが、ペロリと食べました。

マンションの下で、先生の車を待っている少しの間でも寒い。
天気予報どおり本当に寒い一日でした。

外はまだ暗い内に現地到着です。
それでも、もう車は結構並んでいました。

これだけ寒いとノアは座らないだろうなぁ~~~って思っていたんですよ。
毛のない大型犬の子も、震えて停座も伏せも出来ていませんでしたから・・・
下はまだ前日の雨の水分が残っていたので冷たかったんです。

今日は番号順に出陳って何度も放送されていたんです。
でお友達もみんな同じ順番。
だからビデオの録画を誰にも頼めずでした。

先生はドームでアジリティの順番がぶつかってしまっていましたし。

順番はあとどれぐらいかなぁ~~~って思って、自分のリンクを見に行ったら、審査委員の先生が椅子に座っていました。
前の番号の人が来ていないみたいだったんです。
で私のゼッケン番号を見て「今遅れているから、先に出てもらっていいですよぉ~」って声を掛けられちゃったんです。

「いえいえ、まだ準備がぁ~~」「おやつも手に持っていますし~~~」なんて言ってると、リンク近くにいた人が「おやつ持っときましょうか??」なんて言ってくれたので
「じゃ~~出ます」っと事になってしまったんです。

ノアにもおやつはこの人に渡して、私は持っていないわよって、もろバレですしね。 

リンクに入り申告しようにも座らないノア・・・・・早まったかなって後悔しだした私ですが、「いいですよ~~、ちゃんと準備して出来てからでいいですよ」って言っていただいきました。
なので遠慮なくノアを落ち着かせ、私を見て停座出来てから、申告をし競技を始める事ができました。


紐付きの脚側・・・・・・どれぐらい遅れていたのかしら??それでも顔を見ながら歩いてる時がありました・・・・・・これがずっとでないのがまだダメなんですけど・・・・

紐なし脚側・・・・・・こちらもダメダメな状態よりは付いて歩いていたのかな~~
速歩でも顔を見ているときもあったし・・・・

招呼・・・・・・よそ見してなかなか正面をみない。なので前を向くまで待ちました。今日は走ってきましたよ・・・どびゅんではないですけど・・・・

その場での伏せ・・・・ノアの持ち味の一発伏せではなかったです・・歪んでいたし

その場での立止・・・・こちらも歪んでいたなぁ~~~~

行進中の伏臥・・・・・競技会では失敗がなかったのに、初めて失敗・・・歩きながら振り向いたら座っているんです、なので手で伏せを指示・・・2声符になってしまったんです。

行進中の停座・・・・・こちらは早かったかは分からないのですが、座っていました。

足跳び・・・・・・・・跳んだ後ピタって止まりました。

腕跳び・・・・・・・こちらもバッチリです。

腕輪跳び・・・・最近腕に当たっていたんですが、今日は当たりませんでした。


脚側はビタって私に吸い付いているわけではなかったですし、途中リンクの外に大型犬を連れた人が立っていたんです。
ノアの嫌いな鼻がぺちゃんとしていたと思うのですが、それが見えたとたん固まってしまったノア。
最初の場所に戻って座れなくなってしまいます。
後数歩で開始場所なのにぃ~~~~
途中何度も声かけをすると減点だし・・・・・ふら~~~って行きそうな時は仕方ないので声をかけ、それ以外は最後の停座では声をかけずに目で座れよぉ~~~~ってノアを見たんです。

いい所は課目間のあいだは、私をジッと見ていましたノア。
停座の位置が歪んでいたら、元に戻すようにしていましたが、他はその集中を維持してほしかったんで、そのままを通したんです。


講評は、「離れるところ、キョロキョロは今後の課題ですね、がんばってください。」「自由選択科目は文句なしです。」

行進中で2声符があったからなぁ~~~ポイントはまた見送りかなぁ~~~って思ったんですが、こんな寒い中よく頑張ったって、私的には十分満足だったんです。

自由選択課目・・・練習した据座は、寒さでブルブルと震えてお尻が浮くと動いちゃうので、先生と相談をして、減点の少ない腕輪とびにしたんです。
腕輪跳びも、腕に当たっての減点は覚悟してなんですけど・・・・・

 


終わって直ぐに、服を着せご飯をあげました。
お昼からはこの上にもう一枚着せて、私の懐に入れてましたけど
まだ震えていました。

 

お昼ご飯を食べて戻ってくると、「おめでとう~~~」って声を掛けられて・・・・
えぇ~~~~ポイントもらえたのかなぁ~~~ってちょっと、顔が緩むわたし。

 


95点以上でポイントがもらえます。
ギリギリ95点台ですが、それでもここまでがなかなか取れなかったので
とっても嬉しいです。

 

お友達からもおめでとう~~~って言っていただいて、重かった肩が少し軽くなりました。
思えばデビューは脱走でしたから・・・・
いつもリンクの外で先生に睨み利かせてもらっていた位です

細かい課題はまだまだたくさんあるのですが、これを期にポイントを取れるように頑張っていこう~~~

周りを見るとフライボールが終わった感じでして・・・・妹にまろんの先生の写真を頼まれていたのに、すっかり役立たず・・・・また怒られるかも・・・・

でも先生とちょっとだけご挨拶が出来たので良かったわ

 


初めてのフライボール出場でしたが、なんとお立ち台
団体戦の喜びもまた違うんでしょうねぇ~~~
おめでとうございます

 

 

後はお友達のアジリティを見たり、先生のアジを見たりとしていました。、
残念ながらドームの中は写真が上手く撮れずでしたわ。

同じお教室の方が理事長決定戦に出る事になり応援です。
PDでガウンも取っていたし、徳島でも決定戦を出て優勝~~~とっても好調なお子です。

決定戦は見る側も緊張してしまいますし、なんとしても取ってもらいたいって気持ちも大きいですしね。

そして講評を聞いていると「もしかしたら、ジュニちゃん???」って思っていると、ジュニちゃんの名前を呼んでいました。


こちらは最後のお立ち台での写真です。
孝行息子のジュニちゃん、闘病中のお父ちゃんにお土産を持って帰ります。
おめでとうございま~~~~~~す

 


こちらがポイントカードです。
20ポイント貯まればトレーニングチャンピオンになります。
今はそれが目標の我が家です。

 

 

この日は尋常じゃない寒さでした。
自分ではかなり厚着をしていたんですが、それでも体は冷え切っていました。
家に帰ると、体中の関節が固まっていますし、胸も痛い。
冷えすぎですね。
寒さ対策は万全じゃなかったですわ。


ポチっとして下さると嬉しいです

コメント一覧

ノアママ
まろんママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ありがとう~~~~
やっと、やっとだけど、今回は諦めていただけに嬉しいの。
普段だったら絶対にしないはずなんだけど・・・久々でやる気がでたのかしら????

ひどかったって、ノアが?私が???

今回ボディを伸ばして少しでも寒くないようにしてあげますわ。
ノアママ
さらださんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ありがとうございます
毎回、何かしら失敗があるノア・・・今回もなんですけど・・・私のミスも多かったし、私らいつになったら取れるんだろうって思っていましたわ。
それでも諦めずにしてきて良かったです。

さらださん家の大きな箱・・・家ではありえない事ですからいいんですよん♪

跳び系以外を練習しているのに、毎回跳び系ばかりに頼ってしまう私・・・家も強化します。

写真送りましたので確認してくださいね。
ノアママ
タムテン★母さんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ありがとうございます
道のりは簡単ではなかったので、何度も、何度も、肩を落として帰っていましたわ。
それが今回またドタキャンかと思っていたぐらいですから、嬉しいですよぉ~~~~

科目の細かいところはまだまだなんですよね。
私も誘導を取られるような動きをしていますからね。
直すところはいっぱいです。

何事も諦めない事でしょうね。
今回特に思いました。
いつか実際に・・・・いやいや同じ会場でしましょうね。
ノアママ
ボンちゃんのママへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ありがとう~~~~
やっと、やっと取れたわ

毎回何かしらが失敗で、それに脚側がボロボロで、減点も多いしね。

何よりもあの寒さで絶対にしないって思っていたから、よけいに嬉しいのよね。
だっていつもの公園でも座っても浮いている状態だったもの・・・・

全く画像なしなんで、ちょっと寂しいんだけどね。
ノアママ
ミクままさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
ありがとうございます。
やっと、やっとポイントを取る事が出来ました。

何回も、何回も落ち込んだりしていたんですけど・・・実は今回もあまりの寒さで、しないんだろうって思っていたんで、よけいに嬉しいです。

これからも頑張っていきま~す
ノアママ
シャブママさんへ
http://blog.goo.ne.jp/noah1028/
競技会に行く時はだいたいこれぐらいの時間に起床ですね。
だいたい私が起きて直ぐに動けないから仕方がないんですよ。
でもね、先生はもつと早くに起床なんですよ。

ノア本当に頑張ったんですよ。
最初の方にしていた子が座っていなかったから、こりゃ無理だって、私諦めていたんですよね

私は肩っていうより首がすごく凝っていましたよ。
で頭痛が酷くなっていましたわ・・・・
まろんママ
お疲れさん
おめでとうさん、そしてお疲れさん!寒いのに、よう頑張ったわ!あとは、寒さに強くなるのと、もっと体力をつけないとね。うちに来てからの姿はひどかったで~
さらだ
おめでとう
http://saradahimeko.blog3.fc2.com/
ほんと良かったね♪
あの寒い中 頑張ったよ♪
Pげっちちゅできて私もうふふで 帰りの車の中が明るくて良かったでーーーす 

自由科目は30点満点やと思うわ
それに比べて我が家・・
今一ピカ一が無いです。
冬休みは芸事に専念しますです
大きな箱持たせてごめんちやいねぇぇ~

それから写真くださーーーい
タムテン★母
ポイントゲットおめでとうございます♪
体調が万全ではなく気候も厳しい中、いつもよりはるかにはるかに大きな成果でしたね。
ノアママさんとノアちゃんの絆、とっても感じしましたよ~ ずっとがんばっておられましたもんね、ほんとに良かったです!

しかしそれにしてもすごい科目数です。
しかもただこなしたんじゃダメで形が求められると思うと我が家にはとてもとても・・・
いつかノアちゃんの勇姿を見せてくださいね~
ボンのママ
おめでとぉっっ☆
ホンマに良かったぁ~~~~☆
ポイントって凄い重みがあるなぁ~!!
95点以上~~(≧≦)
ハードルた、た、高すぎる~~~!!!

しかし見事ゲットでウッキッキ~~~◎◎


激寒の中ノアちゃん&ママお疲れサマサマ☆

画像なしでも十分雰囲気伝わったワ(笑)
けど画像みたい~~~ どっちやねん!てな。
ミクまま
☆おめでとー☆
やったね~すごいすごい!のあママよかったですね♪頑張ってきたかいがありましたね。
これからもマイペースに頑張って下さいね!
応援してます♪♪♪
シャブママ
頑張ったねぇ☆
3時起きにはビックリでしたけど、ママもお疲れ様でした^^
ノア君、体調があまり良くなかったのに頑張りましたネ
かなり冷えてしまった様ですけど、体調はいかがですか?
寒い所にずっといると私の場合は肩に力を入れてしまうらしく、ひどい肩こりになるんですよ


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競技会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事