プープーノアとこまめと一緒に

健康診断の結果です

今日も元気に起床
ノアは寒かったのか、冬用のベッドで寝ていたようです


今朝はヨーグルトと生酵素をあげたのですが拒否されちゃいました
まだ毎日は嫌なのかなぁーー


朝ご飯、カモ肉・ジャガイモ・人参・ズッキーニ・白菜・セロリ


満腹りんのノアさん


まったり――だね

っとここで
ノアのかかりつけの病院の獣医さんからです
「ノアちゃんの血液検査の結果が出て、血液では問題はないです」って仰っていただきました
ホッとしましたですよ

た―――だ、私血液検査では安心はできないんですよね
自分の経験で・・・・・

「ご心配でしたら、エコーとレントゲン、しばらくしていないので確認しますか????」って言っていただきました
なので午前の最後の時間に病院に連れて行くことにしました

ノアは、えぇーーーーー母ちゃんいらんこと言ってぇ――――
って思っているでしょうが・・・・・・


こちらが今回の血液検査の結果です
印は低め・高めとまばらではありますが正常値です


過去の分と比べても大丈夫のようです


色々と数値のことについての説明があったり


どこの血液検査か・・・とか


わんもにゃんも昔に比べて高齢化になっています
死亡原因は共にガンが1位みたいですね
できればノアにはなってもらいたくない


ヘモグロビンがいつもやや高めのノア
低ければ問題なんですが、多少高めは大丈夫だと言われています
それとノアに緊張があるので、それが原因で高めということも考えられるみたいですし


こちらはオプション・・・・ノアには必要がないみたいなんでしませんでした

看護師さんがエリカラ持って待合室にやってきて・・・・
エリカラは私がします
そして下に降ろし、看護士さんが抱っこをしようとしたら・・・・・・・・・思い切りの抵抗
暴れる・暴れる
なので私がレントゲン台まで抱っこして連れて行きましたよ

そしてしばらく経ってから、看護士さんが抱っこして待合室まで連れて来てくれました
もうこの人酷いんだぁーーー
とか人さらいだぁーーって言わんばかりの勢いで帰ってきました

それから結果の方を聞きに行くと・・・・
さっきえらい目にあったぁんだと、部屋を出ようと肩によじ登り大変
先生思い切り苦笑い・・・です
他のスタッフさんも笑いこらえてましたわ

レントゲンの結果は、心臓の大きさ問題なし(心音も問題なかった)
肺も問題なし
ヘルニアも問題なし
ノアの骨の奇形の場所はちょっと写りづらい所なのでわからなかったです

そのあとはエコーで肝臓問題なし
胆のう・・最初ちょっと影があったので、角度を変えて確認してもらったら大丈夫でした
腎臓に石か????って思われるものが見えたんだけど、これも何度か角度を変えてみたら石ではないようでした
膀胱・・ノアには何度か影みたいなのがあったんだけど、今回はありませんでした
尿に問題はあるので、ここらは丁寧に診てもらえました
前立腺・・去勢しているので大丈夫でした
脾臓・・こちらも問題なし

ってことでノアの健康診断の結果はどこも問題なし

ですが、尿検査はまめにした方がいいので、目薬をもらう時に
心臓の音・そして尿検査をするのは、そのまま続けるようになりました

症状が何もなければ、次も6か月後の健康診断で

ノア頑張りましたので病院の帰りに、ドッグカフェに寄りました
今日は少々手痛い歓迎を受けてしまったノア

こちらカフェを利用すれば室内ランも使用可
なのでノーリード


ノアは私の隣から離れません


チワワちゃんとかがこの上に来れないと思っているので
ここは安心だと


ねっ・・・・・・


私はオムライスを注文しました
卵はとろっとろです


ノアはささみとさつま芋の蒸したもの


さぁ~たんとおあがり


と一瞬で食べ終わっちゃいました

食べたなら・・・・・って
少し室内ランを探検の旅に出ました
もちろん他の子との接触は避けていましたよ
なんとトリミング室にも入って行ったのよ
直ぐ出て来てましたけど・・・・


戻って来て・・・・お手入れ前


お手入れが終わってご不満のノア


そして気疲れで


晩ご飯、豚肉・タラ・かぼちゃ・レンコン・はと麦


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康診断」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事