プープーノアとこまめと一緒に

親ビンは怖いよぉ――――

本日はノアとまろんのトリミングの日です

朝は早めに起きました
ノアも元気・元気

 

 


朝ご飯、豚肉・人参・白菜・舞茸
完食しました

後から下に降りて来たまろんと妹
ここは知らない場所ではないが、我が家でもないと思っているノア
こわーーーーいまろんに気を遣いながら、探り探りとやっております
それでも主張するときは主張するんですけどね

で自分の行きたいところは、チャンスを見てから
ささっと場所取りしちゃいました

まろんはココに行きたいねん、こいつ邪魔やねん・・・・・とアピールするタイプ
ノアは隙あらば、これぐらいは大丈夫かなっと駆け引きしながら世の中渡るタイプ
全然性格が違います


ノアは自分の足を、まろんは妹の手を・・・・・必死に舐め舐めしています


そして母ちゃんに止められたので、ちょっとブルー


そして妹にかまってもらって


気持ちいいねぇ――――
でも、まろんの事を気にしてか・・・・見てます


そこも気持ちいいもんね
気持ちいいのはやめられない


あぁーーーうっとり
だからまろんの事は見ぬふりを・・・・・・・

ーーーーーーーーーと


まろんに怒られたぁ――――
まろんもおまえぇーーいいかげんにせぇよーーーーーって心境なんでしょうね
まぁ~まろんの怖い顔
ノアは固まってましたわ


そのあとは、おっかないまろんの顔色ばかり見ていましたわ


ホント心の狭い男やな

トリミングに行く前にノアのお手入れをしました
一応頑張ったつもりです
耳もちゃんとグジュグジュと洗浄
汚れはないようです

そしていつものハローズドッグさんに

今日のトリマーさんにオーダー
シャンプー&カットコースにハーバルコンプレス(春ブレンドにしました)

 ボディーは6ミリにお願いしましたので、それにあうように足やおしりなぞをカットしてもらうようにしました
耳もまだ蒸れるほどでもないのでそのままでお願いしました

歯のグラグラがあるので、口中ケアーは出来ればしてもらい
嫌がるようであれば、しないでいいと言いました
今後の事も考えて、何もさせなくなってしまって困るので
今は仕方ないかなって思っています
家で毎日頑張るしかないですけど・・・・・ね

湯上りおやつもお願いしました

サロンを後にして、車に乗ろうとしたら・・・・
あれだけピーピー言っていたまろんは、すぐに回れ右してサロンの方に入って行っちゃいました
ノアはジッと私たちの方を見てて、トリマーさんに抱っこしてもらっても目を離さないんですよ
ここでもノアとまろん全然違いますよぉーー


そして私と妹はいつもの場所に行って来ましたよぉ~~
実は朝出てしばらくしてから、ネックウォーマーをしていないことに気が付いてしまって・・・・・
少し首の絆創膏が見えますが、そのままです
妹が言うには「首を怪我したんだなぁーーぐらいにしか思わないよ」って
自分だけが気にしすぎなのかも・・・・しれないですけど

 


今日はこちらに入って・・・・・


しっかり食べてきました


食後にはホットコーヒーです
ちょっとひんやりしているのかなぁ~
暖かいものがとってもほっこり

そしてしばらくぶりでアトラクションに・・・・待ち時間が90分でしたので
こちらのパスを使って、スパイダーマンに乗ることにしました

食事が終わっても、まだ1時間もあるので・・・・・・


丁度こちらが待ち時間が10分でタイミングよく入れたので
バックドラフト

そしてなんとジュラシックパークにも行けそうだったのですが・・・・・今日濡れるのはちょっとなぁーー
出てきた人が結構服が濡れているのを見て・・・・・諦めました


そしてうろうろと歩く・歩く

 


そしてこちらに行くと・・・・・ほとんど待ち時間なく乗れました

なんか以前乗った時より迫力があった
同じなのになんでだぁーーって思ったら、今日はすべて目が開いていたから・・・・かも
面白かったよぉーー

そして出るとハローズドッグさんから電話がかかってましたので
折り返し電話をすると・・・「二人とも美容が終わりましたぁーー」って
それから慌ててお迎えに行って来ました

 


本日のお手紙です
ふふふ・・・・もつれがなかったそうです
良かったよぉーー
体重が3.75キロ
増えてます
やっぱり運動不足の筋力低下から体重が増えなかったのかなぁーー
今は毎日外で歩いたり、走ったりとしてますから・・ね
あっ、練習再開で食べすぎなのかしら・・・・・


まろんはポーロとアイスを残していたので、それをノアが食べちゃいました

今日はおやつを食べた後、ちょっと興奮してゲロったらしいのですが、そのあと食べたそうな
口中ケアーはしてもらいませんでした
どうも口元を触ると嫌がっていたそうです


あれれ・・・・・


今日の仕上がりです


スッキリですねぇ――


ノアの舌のふちがちと赤いです
これなんか意味があるのかなぁーー
直ぐに治まったりするんですけどね


前からのノア
足もちょっと短めになり、首もスッキリです


後ろ姿・・・です


今日のチョーカーです
春らしいですよね

ノアとまろん大量のちっこをしました

そのあと私がミルクをあげたのに全然飲まなかったのに・・・・・


まろんのだと・・・・


喜んで飲んでたよ


まろんにもあげない


もういいよぉーーーーー


晩ご飯の準備中はこのおもちゃで遊んでて


さぁ~返してね

 


晩ご飯、鹿肉・タラ・ブロッコリー・ズッキーニ・白菜


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事