プープーノアとこまめと一緒に

目の検査してきました

先日まろんが眼科検診をしたときノアもちょろっと診てくれたので、ちょっと本格的な検査をお願いしようかと
予約をしてきたんです

 

リハビリでお世話になっている病院なんですが、眼科の診察もあって、色んな目の病気の子たちも診察に来てるのを見ます

 

ノアはリハビリ室を見てます

今日はリハビリじゃなく診察室なんだよぉ~~

もうちょっと待ってようね

まろんさん一緒にお付き合いしてくれました

ノアの口輪を持って来るの忘れちゃったんですが・・・・・そのままで診察してもらいました

先ずは体重3.45kg
体温は38.6℃
リハビリをしているので背中、腰、足も診てくれました
腰はぺこんといつもの場所が痛みあり
足は・・・・よく運動してますね
いい筋肉してますとおっしゃっていただきました 

目の方ですが、白内障はごくごくわずかで初期の状態
老化のための 核硬化症もあり

瞼がちょっと腫れてました
毛が中に入っていて・・・涙の原因はこれかなぁ~~と
抜いたりするところまではいっていないけれどってことでした

ノアの今の状態ならサングラスは必要ないでしょうって

朝晩の温パックはそのまま続けて、外から帰ったら埃とかの除去のため目薬をしてくださいと
目薬もいただいてきました 

瞼の腫れと右の眼底に黒いものが見えたので3か月後にもう一度診ましょうってことになりました
左右両方視力も気になるところ・・・・ちゃんと見えてますって言われました

プードルちゃんで目の血管が細くなる病気も結構いるらしい
本当に目の病気が来ている子を見ると痛そうな、大変そうな子をよく見かけるので
大変なことになる前に気が付いてあげたいな
シーズーちゃん、プードルちゃんを多く見かけます 

診察台の上、初めての先生で何されるかわからなく怖い中ノアはよく頑張りました
えらい、えらい

 

晩ごはん、馬肉12g、えのき・まいたけ・白菜5g、サツマイモケーキ40g

 

先日のドッグダンスの競技会を頑張りましたのケーキ
やっとノアも食べることができました

大好きなケーキ・・・目がランラン
まろんも美味しのがわかっているからまろんもまとわりついてました


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康診断」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事