プープーノアとこまめと一緒に

今年初めての競技会

今日は4時に起床です。
でそっと布団から出てきましたが、ノアは私がトイレでも行くんだと思っているのか一緒に起きてきませんでした。
そして、外に出てみると覚悟していたほどの冷え込みではなかったんですが、風が強そう

まだ時間はあるし、ノアは上においておいて自分の準備をせっせとします。
そして、5時になってから上に行き、そっと「ご飯食べる????」ってささやいたら、猛ダッシュでやってきたノア。
あんな声でも聞こえるんやぁ
まろんも何ごとかぁ~~~~って起きてきましたけど・・・また布団に潜り込んだようです。

ノアはあまり長い時間食べないと胃液を吐くので、少しだけご飯を食べさせます。

そして今日は父に送っていってもらいます。
いつも先生に迎えに来てもらうのですが、この日は準備などがあって早めに行かれるみたいなので、自分で行くことにしたんです。
なんたって寒いですもんね
私が耐えれませんので・・・・・・
妹ではまたまた脱走って事にんりかねないので、妹とは会わないようにします
会場にくるのなら、ノアが終わってからにして欲しいって頼んでおきました。

出発は、妹なら時間ぎりぎりでバタバタなんですが、父では逆で予定時間よりえらい早くからせかされます。
会場は実家からは近いですし、寒いからぎりぎりでいいって思っていたのに、だいぶ早くに着いてしまったんです。
現地では先生の車に荷物とノアを乗せてもらって、私は会場を一周・・・・

アジ会場ではお友達とも会いました。

受付時間が過ぎてから、自分がどこのリンクでするのか、自由選択科目も用紙に記入して、ノアを出しおしっことうんPをさせようとウロウロ
ところがうんPはするんだけど、おしっこをなかなかしない。
どうしよう~~~~やっている途中でおしっこなんてしたら困る・・・・(大きな減点がありますし、なにより次からの子にも影響がありますので、できるだけ避けたい)

リンクの先生にお聞きしたら、基本は順番でしたいが、アジリティとの掛け持ちもあるので、前後は構わないって事でした。

ノアのテンションはまぁまぁ高めかな・・・・
でも寒さで震えています。

コロンちゃんママご家族が見学&応援に来られていまして、ノアのうんPは渡すし、服は持ってもらい、ビデオも撮ってもらったんです。
本当に助かりました。
ビデオもちゃんと撮れていましたからね・・・・・これでどこが悪いかがハッキリわかります、ありがとう


リンクに入る前にあかねちゃんのお父ちゃんに、アドバイスもしてもらっちゃいました。
ありがとうございます


ひも付き脚側行進・・・・・ノアのシッポ下がっています。
向かい風でなかなか前に進めない状態、体の大きな私も、風を体全体に受けるのでよろけるぐらいです。
ノアは私の顔なんて一度も見ませんし、速歩なんかえらい遅れています。

ひもなしの脚側・・・・・・・こちらも一度も顔を見ないし、遅れがち
前回のドラハの時の方が脚側は良かったみたいです

招呼・・・・・・・・珍しく走ってきます。細かいところは色々あるんですが、今では十分な走りです。

その場での伏せ・・・・・やはり伏せはちょっと嫌がっているのかな???
バタンとは伏せていませんでした。

立止・・・・・こちらは右に歪んでいます。

行進中の伏せ・・・・・・前回失敗していたし、今回この寒さでは嫌がると思ったので、最初から少し手をつけました。
戻ってきて、座れという指示の前に座ってしまっています
最近伏せたままっていうのが甘くなっているのが出てしまいました。

行進中の座れ・・・・・こちらは失敗もなし、ちょっと遅いかなぁ~~~~って気もするんですが

足とび・・・・・・数歩歩いています。
元の位置に戻っての座れが変な方向だったので、手で指示しながら座らせました。

腕とび・・・・・・こちらも跳びそうになるのを我慢して跳びました。
帰ってからの座れがどっち向いてるねんって方向で座っちゃいました。

腕輪とび・・・・こちらはビシッと止まっていました。
これも座れがうしろにいっています。


審査委員の先生からの講評は、跳び系のところで私が足、手を早くに下ろしすぎるので、ノアがちゃんと跳んでいない様に見えるそうです。
1息おいてから戻すほうがいいとおっしゃっていました。

元の位置に戻る座れの位置が悪いということも注意されました。
座れは全部にあるので、毎回減点されると大きいということです。

今回は大きなミスはなし、実は初めて2声符がなかったんです。
手は使いましたがね
毎回何かしら失敗があったので・・・・・
あれだけ風があって頑張れたんだから満足です
それに2声符なしっていうのも目標でしたし。
脚側がボロボロだったのはちょっと・・・とは思うのですがね

結果は94.5点・・・・・ポイントまで0.5点足りませんでした

ぐだぐだでもミスなしならポイントがもらえるかもなんて甘かったです。
それだけノアと私には減点になる箇所が多いということです。
私自身ももっと誘導となっている動きをなくすようにしなきゃです。

今回のビデオを先生に確認してもらって、また次の競技会目指して頑張ります

今日はアジリティ、ドッグショーも一緒にしていたんです。
いつも行くお店の看板犬の子達も出ているってお聞きしていたんですが、ハンドラーさんが連れていたのは、違う犬種でした。
お店のオーナーさんも会えなかったのは残念~~~~

 

会場でのノアの写真を撮っていません
とにかく手がかじかんでまともに動きませんでしたので・・・・



 

帰ってからお茶しに行ってきました。
ノアにはケーキをまろんと半分こしてあげたんです。



ここは暖かいねぇ~~~~~


最初はスプーンで食べさせていたんですが間に合わない


とうとうがっついてしまいましたわ

 

 

今晩は暖かくして早く寝ようね

 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「競技会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事