プープーノアとこまめと一緒に

朝から盛りだくさんの一日

今朝も5時にまろんがこちらの部屋に向かってワンワンと吠えてました
えぇーーーまたかいな
だからといっても私は絶対に通してあげません
そのままほっときました・・・・・・・・ら
妹が障害物を取り除いてあげてました
そして、まろんはこちらに入ってきて・・・・私に熱烈ベロちゅーをしていきましたわ
やめれぇーーーーーーー

今日はいつもより1週長めで、やっとこさで、ノアとまろんのトリミング日です
なのでノアと私は早めに起きて、ご飯だぁーーーーー


こちら馬のアキレス
ノアも興味津々でしたのに・・・・・・


お汁だけ食べて、後はペッとお皿から出す始末


イノシシの肉を混ぜてあげたら・・・・・起用にイノシシの肉だけ食べました
あっちゃ~あと2袋あるのに・・・・・

これを後から起きたまろんは食べていたみたい
そして、あれだけ拒否していたのに、妹から手でもらって食べてた
どういうこっちゃーーーーー納得いかん

どうにもこうにもならなくなっているノア
ですが、一応トリミング前のブラッシングを頑張りました
これで縺れは大丈夫か・・・・・な

いつものサロン、ハローズドッグさんに到着
ノアとまろん、それぞれの担当さんにオーダーを

シャンプー&カットコースにハーバルコンプレス・・・今日はシニアタイプをお願いしました

カットのオーダーは、何時もと同じです
そろそろ暑さも本格的になっているので、耳を耳なりでこじんまりしてもらう事にしました
ボリュームの方は、ほとんど短くせず・・です
これで蒸れるようでしたら、またペラッペラッの耳にしてあげなきゃ

先日の腰のことがあるので、できるだけ立たせないようにとお願いしました
足とお腹のバリカンは毛が残ってもいいので浮かせる
耳の内側も少し浮かせ気味でバリカンをしてもらう事にしました

湯上りおやつもお願いして、私と妹が車に乗り込むと、ノアはトリマーさんに抱っこされて見送ってくれました


さぁ~何時もの場所に
USJに行ってきました
梅雨の中休みでって思っていたら、パラパラと雨に降られましたが、傘を差すほどではなく
カンカン照りでもなかったのでよかったぁ~~~って思っていたのに、しっかり日焼けれしてましたわ


今日はこちらでランチ
まだ早いよねぇ~~って思っていたら


前もチラッと見たような・・・・・・恐竜が出てきた


声はあまりでかくないんだけど・・・突然迫ってくるからビックリ


ちっちゃい子はギャン泣きでした

って振り向いたら、もう行列が出来ていた
ランチ


アジアンカレーにしました
最初んって味だったの
普段食べ慣れているカレーと全然違うんで、これってこんな味????
でも、食べているうち、これは後引く感じかなって
おいちかったです
そして、待ち時間を短縮できるサービスを使っちゃいました
こう暑くなってるし、なんたってトリミングの間だけの滞在時間ですからねぇ~~


今日はこちら
もう濡れても平気さ
って甘く見ていたら・・・・・・ずぶ濡れになっちゃいました
直ぐ乾きましたけどね

そろそろ戻らなきゃ・・・・・ね
ってその時に、「美容終わりました」って連絡をいただきました

サロンに入ると、ノア大慌て
ガッシャン・ガッシャンとケージの柵をバタバタ
今日は飛ばせたくないので、大きなお部屋じゃなく、小さい所に入れて欲しいってお願いしてまして・・・・・

久々におやつも残してました
出してもらってから、おやつをあげると一瞬で食べちゃいましたわ


今日のお手紙です
今日もノアなりに頑張っていたそうです
そして、そして、多少は体重が増えたって感はあったんだけど・・・・3.94キロには
3.8キロぐらいかなぁ~~って思っていただけに「間違ってませんか????」って聞いてしまいましたわ
ちょっと体重を戻さなきゃ・・・ね


今日のノアの顔


全身


チョーカーも可愛いですね
また使えます


後ろ姿、今回はシッポもこじんまりしました

 


3時のコーヒータイム
もちろんノアもありますよぉ~~
ノアはアセロラと人参のゼリーです


そして、まったりタイム


USJで買った恐竜のぬいぐるみ


ただのぬいぐるみではない


声が出る・・・・・に
へっぴり腰になったノア

反対に首に噛み付いて振り回していたまろん
おそるべし

このあとアクシデントが起こりました
玄関のピンポンに興奮して走り出したノアとまろん
いつもなら、いくら興奮していてもお互いにぶつからないんですが・・・・・・
ノアがまろんにぶつかってこけた
あっちゃーせっかく腰が治ってきているのに、またまた逆戻りかって焦った

すると、まろんの様子が変になった
どうもノアに蹴られ、段になっている壁に顔を強打したみたい
顔を見ると口元に血が・・・・・・・口の中を見ると歯茎から血が出ていました
元々グラついている歯もあるのに、もしかして他の歯もダメージが出たのかって
それからやはり違和感あるからか、ぶつけて痛いのか、まろんが急におとなしくなってしまった

ノアは歩き方とかは変に思わなかったし、触っても痛がるでもないので大丈夫かなぁ~~って思うのですけど

だけとノアもまろんもどっちもキャンとも何も言わなかった
こんな時は言ってもいいんだよ・・・・・


晩ご飯、鹿肉・かぼちゃ・白菜・舞茸

 

今日は結局うんPをしなかったノア
おうちに戻って、さぁ~寝ようかって時に、ノアが大量の下痢Pをしました
どうしても気持ち悪いみたいで、何度も・何度もしゃがみ
なので「もう汚れてもいいから、好きなとこでしい」って言ったら
3枚のタイルカーペットを洗う事になってしまいました

それから寝たのですが、ノアが寝屁を・・・・・ぷっ・ぷっ・ぷっと
それは・それは、はっきりとした音が聞こえまして、ノアもお尻が気になって仕方ないみたい
臭くないので、そんなに腸の調子が悪くないのかなぁーーーーーって

明日はどうかなぁ~~
ゆっくり寝れますように


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事