プープーノアとこまめと一緒に

ノアVSにゃんこさん

今朝も元気に起床
お散歩にしゅっぱ~~~つ、先ずはマンションを出てからトイレタイム

ノアは下をくんくん嗅いでいたから気がつかなかったんだけど・・・・・
マンションでよく見るにゃんこさんがノアをジッと見ていた
ノアはその視線を全然感じていないみたい

いくらにぶちんのノアさんでも、やっと気がついた


にゃんこさんと対峙するノアさん
さてどうするだろうか


絶対に目を背けないにゃんこさん


すると・・・・・見なかったことにしようっとノアさんすごすごと退散
まっ、これがノアでしょう

っと普通にお散歩して戻ってくると・・・・

朝のサプリは完全拒否
半分だけ残し、その上から御飯をのっけました


朝ご飯。馬肉・かぼちゃ・豚肉・モロッコインゲン・しめじ

いつもなら御飯だぁ~~って、大騒ぎしまくるのに
今日はとっても静か
あれ?????調子悪い????
一度ご飯台に来たものの、ぷいっとして戻ってしまった
「ノア、ご飯食べないの????」
水分を捨てると、もう一度ご飯台の前にやって来た

いつものようにガツガツと食べず、なんか嫌々ながらの食べ方
それに少し残してしまった

そしてノアの変な行動が・・・・・・


ノアがよく掃く場所にウロウロしてみたり
こんな姿を・・・・


なんか吐きたいのに吐けない、から嘔吐きがあったりしまして・・・・・動かない

今朝のうんPがちょっと下痢P気味だったので、腸の調子が悪いのかなぁ~~
それでも今朝もノアだけのお留守番があるんですよ
だいたい1時間ぐらいの予定
いつもなら出かけるときに大騒ぎするのに、今朝はそこまでも大きな声で吠えまくらなかった
そんな元気もないのか・・・な
できるだけ早く帰ってきてあげるからねぇ~~

戻ってからも、行く時とほぼ変わらないぐらい
頭も上げなくなってしまった

診察時間内に病院には行けそうもないので、分院の方にカルテを持っていってもらえるように連絡しました
寝ていたら治るかなぁ~~

朝ご飯で水分拒否しているせいか、ちっこも出ないみたいだし・・・・
やっと出たって思ったら、検査紙が間に合わず・・・下に止まっているので検査してみましたら


尿蛋白は+、あとは正常


そしてpHが今までなったことがない色に変化9.0

こりゃ~病院行きだね


お昼ご飯、馬肉とお粥さんで量は少なめにしました

朝よりは食べれるようです

分院が開いている時間帯にはちっこをせず
結局本院が開く時間になってしまいました

ちっこをウロキャッチャーで採り
今も同じかなぁ~~って下にたまったので検査してみたら


pHは8.5・・・・どうしたんだぁ~~

病院で尿検査をしてみたら・・・・・・


全部正常値
あれれ????あれはなにやったん????
ちっこに関しては問題なし

体重がなんと3.9キロ
なんじゃ~この増えようは・・・・・
いきなりこんなにふえるか????

毎晩体重は測っていこうと決めましたわ

で不調は、お腹に痛みがあるみたい
整腸剤と胃薬だけもらって帰ってました

受付で、ここの所毎週月曜日に病院に来て・・腰が終わったって思ったのに、また・・・・・って話していたら
「いえいえ、ちゃんと不調がわかるってことは、よく様子を見ているって事ですよ」って言って頂きました


晩ご飯、馬肉・お粥・かぼちゃ
ほとんどドロドロ状態であげました


しんどい時は寝るに限る
早くよくな~~~れ


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事