プープーノアとこまめと一緒に

どう意識をつけるか・・・

今日は訓練日和・・・・・
いつもより30分早く8時30分開始の為に、私め4時30分起床しました
もちろんノアも一緒に起きて、私が出かける準備をずっとソファで待っておりましたわ

昨日降り続いたが残っていたいつもの公園
ちょっと歩くだけでもスニーカーはビチョビチョ・・・・ノアの足もだいぶ濡れています
先生はレインシューズ履いて万全、私も持っていけばよかったと思いましたわ

妹とまろんは途中からやってくるので、最初は写真がないのですが・・・・

脚側の離れは、こちらの公園でもマシになっていることがわかりました

行進中の作業の後の、停座からのくるっとターンが飛びのくのも、そんなに酷くなかったです
家での練習でやっと直っていた飛びのきが、またまた酷くなった事も先生の報告
今は強制での脚側をしているのでそれでも良いという事でした
徹底的に私から離れたらダメを植えつける事にする

最近上を向きだしたのですが、公園での脚側はそんなに上を向かなったです

実家から公園に来ているのに、妹もまろんを気にして、落ち着かなくぐだぐだの訓練でもなかった
少しは緊張感もあるんだろうなぁ~~って感じです

公園ではゴミ広いの方が集団でいましたので、人、人、人でざわざわとしていた中で休止をしました
人を気にして、キョロキョロはありましたが、体が動く事はなかったみたいでした

前停座も見ていただきましたが、今はリードの長さでかまわないってことでした
歪みも後から直すよりは今正しく来させる方がいいので、家での練習方法を教えてもらいました

前進・・・・・今のところノアは全く理解をしていない
犬がどう意識して動くか・・・・・こちらを細かく教えてもらって、はぁ~そんな風にするのか・・・・って、こちらも練習あるのみですわ

だいぶ経ってから妹とまろんがやってきまして・・・・・・ノアもわかったようです
ここでの集中力が課題!!!!!
よそ見をさせないが一番なのですが、完璧には出来ず、よそ見をしたらショックかけてこちらを見させる
ここは徹底させる・・・・・・私の頑張りどころです


まぁ~何てタイミングの写真でしょう~~
ノア凄い顔しているでしょ?????
私がリードを持とうとした所です
私を威嚇!!!!
本気で噛むわけじゃないです
私は手は引っ込めることはしません

シッポINになるぐらいだったらしなきゃいいのに・・・・・・

凛ちゃん今日もお付き合いありがとう~~

キラちゃんは午後からお仕事なのに私達が到着した時にはボールで
ハァハァゼイゼイ言っていましたわ

何でカメラ向いているのかなぁ~~

集中、集中・・・・・とても大事な事です

遠隔の停座からの伏せ

おいおい伏せしながらカメラ向いていたのかい

失敗は最近はなくなってきました~~

伏せから停座に戻るのも、ちょっと前の動きに戻ってきたかなぁ~って感じです

ダンベルです

後ろではみんなピクニック気分かな・・・

キラちゃん、ボールが届かないのかな・・

こんなこと気にしているから・・・・・

ちゃんと見ていなかったんだよね

草も伸びているので、ダンベルを見失ってしまったノア
ダンベルを探しています

ダンベルを探して、やっと見つけました

保持はしっかりとは咥えられないのですが、落とさずに戻ってきました

ちゃんと持ってきたことは褒めてあげましたが・・・・

お回りです

そろそろ課目に入れられるぐらいの完成度を上げなくては・・・・・

最後に立ったままっていうのが、声かけなしでも出来たらいいのですが

停座に戻るのはいい感じです

膨らまずに早く戻れるようになって来たかな

お手・・・・・・違う方やんって思っていたら

かえて・・・・でも同じ方を出して来たノア

もう一度やり直しです

ちょっと誘導・・・・・私が手を出すのを右の方に

今度は左気味に・・・・・
ちょっとあからさまでしたが、失敗はさせたくないので

次の競技会では使いたくないって思っていますが
CDXでは使わなきゃいけないと思うので

八の字股くぐり・・・最近グダグダすぎて、どうしようもなかったのですが

完成度には程遠いですが、なんとか固まったりはしませんでした

途中でほけ~~ともなかったですし
膨らみもなかったです

足を閉じたら停座

停座の位置も最近はマシかな

ここでおやつくれくれって吠えてましたが・・・・・

 

ここ2週間でのスバイクでの練習はこのままでOK
まだそんなにきつくしめていないですし・・・・・って事でもうひとサイズ小さくしました
来週は家の都合でお休みをするので、その次の週まで、またまた自主練習を頑張らねば・・・・・・


 

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事