アーティストデビューへの道(ニコニコ的な意味で

数々のニコニコアーティストに感銘を受けた一人の男が、底辺から練習してデビューするまでの観察日記→デビュー後の活動日記

立ったら「死に体」だった。

2008-08-12 22:29:39 | vocaloid作品
こんばんは。



動画撮影の目途は立たぬものの、動画撮影することを考えて本格的に立って弾く練習に移りました。



こりゃいかんwwwスタート時に戻ったみたいwww



これでTRUE BLUE弾いても、1作目よりもダメなのしか撮れないのは確実です。

しばらくは座って弾くの禁止で、ひたすら立ってのプレイに慣れることにします。
つーか、この2ヶ月はなんだったのかと思うと泣けてきます…



[本日紹介の動画]
ボーカロイド作品です。おなじみデPですよ、デP!

デP好きでサーーーセンwww

なんだかんだ言って今までに紹介したデPの曲は、まだキレイな方だと思ってますw
今回は、いっそ全部ひっくるめてデPを楽しんで貰おうと、メドレーの方を紹介します。

デPの代表曲をユーロビート調にアレンジした「SUPER DEADBALL BEAT」です。
アレンジを手掛けたのは「ゆうゆP」と「baker」のお二方。



うん、節々にアレなのやソレなのが出てくると思うんだ。

どこから突っ込めばいいやら…と思うのももっとも。

何せ、初めてコレ聞いた時の私の感想が、まさにソレでしたからw



ただ、聞けば聞くほどデPのメロディーセンスは凄いと思うし、原曲聞けばアレンジセンスや引き出しの多さに脱帽してしまいます。
その上でこの手の歌詞使いなら、圧倒的な個性として受け入れれそうじゃないですか?w
と言うよりも。ただただ卑猥な歌詞を歌わせてるかと思いきや、よくよく見るとかなり意味の深い作品だったり(そうでないのもありますが)します。

その辺ひっくるめて、私はデPが大好きです。



あ、苦手な曲ももちろんありますけどね!


最新の画像もっと見る