アーティストデビューへの道(ニコニコ的な意味で

数々のニコニコアーティストに感銘を受けた一人の男が、底辺から練習してデビューするまでの観察日記→デビュー後の活動日記

1ヶ月経過でホッと「アンシン」

2008-06-29 23:08:46 | vocaloid作品
こんばんは。missileです。


さて、いよいよ1ヶ月経過です。
進捗はと言うと…


曲のブロックブロックはまあ、マシになったんですが、ブロックの繋ぎ目がまだまだ全然ダメダメです。軽くパニックです。


しかもエフェクターのスイッチ動作もしないといけません。軽くパニックです。


なので今現在、とりあえず音を変えずに、通して最後まで弾く練習やってます。


長い時間をかけて完璧なものをアップするのは、この企画の趣旨と反すると思うので、gdgdでもリアルな出来のものを、近い内に投稿=ニコニコデビュー!
を果たそうかと思います。


残念ながらまだ動画を撮影する器材がないままなので、とりあえずは音と、適当な文でも添えたものになると思います。

どうぞよろしく。



[本日紹介の動画]
演奏動画が続いたので、今日はボーカロイド作品を。
「若干P」の「アイシンクアンシン」


「驚異的な中毒性」タグが、最初貼り付けられてたんですが、今見たら



「中毒的な若干性」



に貼りかえられてましたw

この曲は動画も含め、中毒性高いです。先日言いましたが、長靴PとかアゴアニキP大好きな私は、どっぷりハマって抜け出せなくなってます。


曲としてもかなりカッコイイですね!ボーカロイド作品でアコギが前面に出てるものって、あんまり知らなかったのでコレはかなり新鮮でした。なかなか初音ミクでファンクってイメージ湧かないですよねw
ストロークが非常に小気味よく、リズムが頭をぐるぐる巡るカンジがたまらないです。

どうでもいいですが、この絵の初音さんがなにやらOLに見えてしかたないのは私だけだろうか。
初見の時からOLに見えて、日々を生きる女性をテーマにした曲と勝手に解釈してたんですが、よくよく見ると服のパーツとか袖とか、ちゃんとミクのデザイン踏まえてあるんですね。

先入観て怖い…

最新の画像もっと見る