アーティストデビューへの道(ニコニコ的な意味で

数々のニコニコアーティストに感銘を受けた一人の男が、底辺から練習してデビューするまでの観察日記→デビュー後の活動日記

たまには「やさしく」

2008-07-31 22:35:08 | vocaloid作品
えー、先日じっくり練習して、頃合みて3作目投稿する的な事言いましたが。



やっぱやめます。



出来が悪くても、近日中に録ってアップしようかと思い直しました。


やっぱり成長過程を見せるのが、この企画の一番核となる部分とするならば、完成度よりも発表時期の方が重要だろうと。
あと1週間ガッツリ練習して、ちゃんとした演奏するよりも。
スタートから丁度2ヶ月時点の、8月頭の演奏を、記録として残しつつお披露目する方が重要だろうと。


実際、現時点では後半疲れからモタってきますが、それはそれで実力なんで良しとします。



で、当然ですがまだまだ動画はありませんw サーセンwww

いい加減、立って弾く練習もしとかないと…



[本日紹介の動画]
今日はボーカロイドでカヴァー曲です。

なんと、ブルーハーツの「人にやさしく」

あらかじめ言っておきます。カヴァーです!

「udongergeP」で「人にやさしく」


私はカヴァー曲は、カヴァーする人の解釈があり、更にカヴァーする人の音楽性が曲に反映されるのが当然だと思います。
原曲まんまコピーしたのでは、「本人の聞けばいいじゃん」となってしまうじゃあないですか。

で、この曲。歌いだしはボーカルだけなので原曲と差はないんですが。



オケの1音目聴いた瞬間、目が丸くなりました。そして聞くにつれ



「ええええええええええ~?」



と、ついには爆笑。

この発想はなかったわ。



原曲を踏襲しながらも、歌声や世界感、音なんて正反対。歌詞も変えてある。
でもメッセージはまったく変わらないという。

自分の思い描いてるカヴァーの、更に一歩先を見せられた感じがします。


最新の画像もっと見る