アーティストデビューへの道(ニコニコ的な意味で

数々のニコニコアーティストに感銘を受けた一人の男が、底辺から練習してデビューするまでの観察日記→デビュー後の活動日記

短期間リリースはやっぱり「幻想」

2008-12-09 22:36:11 | 演奏動画
いやー、随分間が開いてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。



世の中は師走に入り、色々と慌しい時期となりましたが、どうやら私も慌しいようです。

一応の計画としては、12月末ぐらいに6作目、1月末ぐらいに7作目をアップしたいなーと考えてたんですが。コレもどうやら怪しくなってまいりました。



いつものパターンですね、わかります。



[本日紹介の動画]
先日紹介した、FF戦闘曲動画の2作目です。
今回は6,7の代表曲です。どうぞー

「【FF】ファイナルファンタジーバトルをギターで弾いてみた part2」





実はFFの戦闘曲をロックアレンジして、バンドで演奏ってスタイルは、本家本元のメイン作曲者「植松伸夫」氏を中心とした「THE BLACK MAGES」がやってまして、アルバムも3枚リリースされてます。



私3枚とも持ってまして、聴きに聴いているんですけども、現時点で全ての人気曲を網羅してる訳じゃないのですよ。
私も好きな曲がまだ収録されてなくて、ちょっと残念なんですけども。

そこを押さえてあるだけでも、嬉しいのなんの。



具体的に言うと、3のボス曲とか4のバトル2とかです。






歳がばれる話題ですね、わかります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死んだ (暇人)
2008-12-21 03:17:07
イヤ、ホントに死んだかもw
ってくらいビックリw
黒魔導師とは違う良さがあっていいですね~
返信する
ボス戦でよく死んだ (missile)
2008-12-22 12:21:46
黒魔道師の方は色んなアレンジで収録されてますが、こちらの方がより「原曲のロック版」って感じがしますね!

つい先日PSPで発売されたディシディアのBGMも、歴代戦闘曲をアレンジしたものみたいですよー!

ちなみに個人的には、FF11の闇の王戦BGMがFF戦闘曲で一番好きです。
返信する