no.-booの放浪記 RETURN

趣味や旅行,日常の日記

2023/08/09

2023年08月09日 | 日記
娘だけお仕事
家内と息子と大阪へ
京都から滋賀方向は大渋滞
帰りはこの中に?

墓参り(本当のお墓)
先月に草引きしたので
比較的きれいかな?

続けて
母の老人ホーム
ロビーで面会
(部屋なら二人まで、ロビーなら三人も可)
話があちらこちら今昔と飛び回る
息子はさっぱりわからない感じ
家内はわかる範囲で話に合わせてる
90歳過ぎると仕方ないかな?
呆けた者どうししか話もしないしね


お昼は
びっくりドンキー
普段に比べてボリュームたっぷり


夕方
最終枠の年金事務所
書類提出の相談?(チェックの依頼)
年金はなんとか飢え死にしない程度かな?
戸籍謄本必要(家内との続柄証明)
コンビニでマイナポータル?
えー😱❕
東大阪市は対応していない❗
ほんと無駄に合併しただけの欠陥都市

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AU)
2023-08-14 11:27:36
おひさです
年金事務所は全部事項証明書がいりますね。素晴らしい窓口ですね
基本、謄本は何部でも発行できるのですがね・・・移動用とは?転籍なさるんですか・・・大変ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2023-08-16 20:27:50
マイナポータルに対応する気の無さそうな東大阪市に見切りを着けるか検討中
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。