腹の立つ事ぼやきブログ

今の政治は腹の立つ事ばかり。せめてブログでぼやかせて。

尖閣のビデオ流出問題より、公開せずに国民の知る権利を反故にした政府の責任を問うべきではないのか

2010年11月09日 12時40分47秒 | 政治
中国漁船が衝突した映像が流出した問題で
国会で菅総理大臣が、管理不行き届きで謝罪した。

ところが映像はニュース等で観ただけで、肝心の流出した映像は観ていないという。

一国の信用が掛かっている重大な問題を、単にテレビのニュースでしか
目にしてないと答弁していたが、一国の総理大臣が、

世界から、日本の信用を問われる重大な事件に、
流出させたYOU TUBEを確認もしないとは、
総理大臣としての、危機管理能力の危機ではないのか。

犯人検挙に徹底した捜査をするとも言っているが
そもそもビデオを全面公開を望む国民の大多数の意見を無視し、

ビデオを非公開にして、国の尊厳を世界から失ってしまった
仙谷官房長官他の独走の方がよほど重罪だと思うが
諸兄はどう思いますでしょうか。。

最新の画像もっと見る