腹の立つ事ぼやきブログ

今の政治は腹の立つ事ばかり。せめてブログでぼやかせて。

喫煙者が嫌われるわけ

2006年05月24日 08時40分45秒 | 政治
タバコを吸う方には見たくない内容です。

先日の雨上がり、駅前の道路に出来た水溜りに、タバコの吸殻が沢山浮いていました。これは捨てると言うより喫煙家の防火意識が優先したのでしょう。

これを煙草吸いのデリカシーと私は呼んでいるのです。

要するに煙草を吸う方は常識が吸わない方々より少し違うのです。

先日このようなことがありました。
仕事でお得意様の社長さんとお逢いしまして一緒にタクシーで移動しているとき、私と私の部下と社長さんと運転手さんの4人が乗っている車内で、乗車した途端、タバコに火を付けました。
新幹線で来られたので、新幹線の喫煙車のお話が出て、「私は煙草を吸うけどあの臭いには参るね」とおっしゃっていた方がですよ。

タクシーの車内は、彼が吸っているタバコの煙でムンムン、私は煙草を吸いませんからむせてくるのを我慢するのが精一杯でしたが。

私は、狭いタクシーの車内でタダ一人煙草を吸う神経に呆れてしまい、下車してからの商談もそこそこにお別れしました。
取引をする意志が失せてしまったのです。

ブログランキング【Bloking】

最新の画像もっと見る