腹の立つ事ぼやきブログ

今の政治は腹の立つ事ばかり。せめてブログでぼやかせて。

北朝鮮問題でなぜ日本がイニシアチブを取らないのか

2008年06月28日 09時44分29秒 | 政治
北朝鮮が国豊かに成長させられるのは、6け国の中では日本しかない。

日本は戦後の賠償処理を未だに行っていないのだから
いずれは国交回復という作業を行わなければならない。

しかるに拉致問題が解決しなければ国交交渉はしないという
かたくな自民党政治のために北朝鮮との交渉ごとは全く進展しない。

日本の国交回復の戦後処理にはこのようなことを行いますよ
という餌をなぜ先に相手にぶっつけないのか理解できない。

魚を釣るのには餌が必要なのだが、北朝鮮には
日本の義務で賠償をしなければならないのだから
決して無駄な餌ではないはず。

戦後賠償の大きな夢を北朝鮮に与えてから交渉を始めてもおかしくない。

日本にとって北朝鮮は、
未開拓の国土から産出される鉱物資源や人的資源など
友好国として付き合いをしたら国益にかなうと思うのだが。

最新の画像もっと見る