愚痴闇鈍

学識、智慧、教養、金も無い、あるものといえばボケと僅かな体力だけの愚かな老人の独り言を時折書かせて戴きます。

月に一度のお磨きです

2005年07月30日 11時15分44秒 | Weblog
こんにちは、おかげさまで今朝も老人ふたりで無事に起床させて戴きまして誠に感謝申し上げます。残念ですがやはり体力が歳には勝てず暑さにまいりました。ブログの投稿の時間がずれて申し訳ございません。今朝は月に一度の仏壇、仏具のお磨きをさせて頂きました。やはり光物だけをわたしがしていますが始めて点数を数えてみましたら35点ありました。疲れましたが仏壇に向いて輝きが戻り気分も新たになります。ありがたい事です。健康ですごさせて戴いていますのでこの気分を味あうことができる訳です。できるだけ長くこの生活が続きます事を願います。諸行無常ですからこれを望むのは無理なことです。あまり欲張らないようにしましょう!!(私自身に言い聞かせです)

最新の画像もっと見る