masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

ぷち サニーレタス園♪

2022-05-02 23:36:00 | 家庭菜園
 
 
 昨日はトミーのお誘いで久々に空詩土さんでモーニングサービスでした♪
 

 
 
 その足で買い物に出たら みどり市 でサニーレタスの初々しい苗がでてたのでゲットです♪
 

 
 
 今回の小さな苗はここから植え付けです!
手前のパオパオは昨日植え付けた6株で2週間もすれば周りからちぎれますが、今日植え付けるのは1ヶ月後位からかな?
 

 
 
 防草シートの両端は土で押え込めるのが判たのでペグがどんどん余って来るように成りました(^o^)v
 

 
 
 右側の奥から株の大きい順に
植え付けました!
 
 
 昨日の株を覆ったパオパオは全長が足らなかったので、仕切り直しです(^^;

 
 
 このまま順調に育ってくれたら、梅雨頃は毎日取り込めそうだが~
 

 
 心配なのは暖かく成ってから害虫ですが・・・。
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿