masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

壊滅

2021-08-09 14:21:52 | 家庭菜園
 
 
 昨晩はルピート(台風9号)の通過で、深夜に急遽雨戸を閉めたがそれでも風切り音が凄かった!
 
 雨が上がったので家庭菜園の状況を見に行ったら、昨日の風対策が全て壊されてた(>_<)
 

 
 
 こちらはイボ竹が根元から折れてる!
 


 
 そしてこちらに至っては横木にしてた竹が折られてる!
 

 
 
 例年、東よりの風にやられてたので、東側に対策をしてたが、気象庁の記録だと南西の風でした(^^;
 

 
 
 ちなみに数ヶ月かけて対策(^^;
してた防草シート大丈夫でしたね(^o^)v
 

 
 
 午後から補修でした!
横木の竹は3~4年目だったので新しいのにしといたら良かっのですが、胡瓜は終息に向かってるので添え木で補修~
 
 
 
 
 気象データだと南西系の風だったのに、添え木は何故か北東側からの方向で全て根元から踏み折れた様に倒れてた!
 
 
 
 設備はかなりやられてたたが作物の被害が比較的少なかったのは幸いです~
 
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿