masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

暴走 (;_;)/~~~

2021-03-11 12:26:19 | ドローン
 
 
 自宅周りの撮影をするのにGPSロケがいい場所でHome Pointを設定して撮影をしてた!
 かなりLowバッテリーに成って来たので建物に挟まれた庭先でハンドキャッチをしようとして1m程度に接近した辺りで突然強制帰還が始まりおもむろに屋根の瓦に激突した(>_<)
 
 通常のReturn to homeなら上昇してからの帰還なのだが、
強制の場合は上昇する事無くHome Point に向かい、且つ、障害物センサーも機能しなかった(>_<)


 
 激突した瞬間、プロペラが飛び散り、更に屋根から落下したので、
終わってしまったなぁ~って思った(;_;)/~~~
 
 取り敢えず機体の状況を確認すると、プロペラが2枚欠けてたが、機体には数ヶ所擦り傷があるだけだった!
 
 先ずは、プロペラを4枚とも交換した。
 電源を投入してみてビジョン確認も出来たので、
早速フライトさせて機能確認すると特に問題無かった(^o^)v
 
 むしろプロペラを替えたことで騒音が少し下がった気がする(^o^)v
 
 狭い場所でのローバッテリ~
教訓に成りました!
 
 
 
 

 


最新の画像もっと見る