masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

巨大化

2023-07-08 23:40:50 | 家庭菜園
 
 
 2週間ぶりの家庭菜園です!
 

 
 プチトマトのオレンジ千果は順調に実を付けてるが、収穫時期が色づきで判断できない?
 
 アイコは幹が順調に伸びてたが、何故かしら枯れはじめてる(^_^;)
 

 
 
 ネギは伸び過ぎくらいに順調です〜
 

 
 
 サニーレタスは今宵いただくので終了!
 
 
 
 
 胡瓜は順調に伸びてるのですが・・・
 
 
 
 
 旅行期間中にトミーに収穫をお願いしてたのですが、ここ数日は来て無かった見たい!
 
 
 
 
 この時期は2日に1度はちぎらないと大変な事に成り、こちらはかつて見た事も無い巨大なのに成ってた!
 
 
 
 
 茄子も幹は順調に見えるのですが・・・
 
 
 
 
 長ナスですが、なんかひょろ長い気がする!
 
 
 
 
 こちらは順調に実を付けてる!
 
 
 
 
 しかし北側の2株はかなりヤバい感じに成ってる!
 
 
 
 幹はしっかりしてる様に見えるのだが、病気かなぁ~?
 
 ハイビスカスの周りの雑草は良く伸びてるが、幹が伸びずに花は咲いてる!
 
 
 
 
 こちらは雑草畑だが、お隣さんは草刈りされてた!
 
 
 
 旅行前に刈込んだ芝生ですが、青々と伸びて来てる〜
 
 
 
 野菜作りって植え付けしてるだけでどうにか成るって思ってたのですが、中々うまく育たないんですねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    
   
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿