masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

春スキー

2022-04-01 07:48:40 | Ski
 
 
 今朝のプレゼントは数センチかな?
 


 
 強く降ったのは未明のあの時間帯だけだった見たいだが、現在も少しだけ降ってます!
 

 
 
 
 リフトに並びに行くと平日なので誰も居て無かった(^^;
 

 
 
 やたらと寒いと思ったらマイナス10度に成ってた!

 
 
 焼額山西館の屋根にはうっすらと雪が積もってる!
 
 
 
 
 新雪は数センチで、日差しも無いので、ピステでおさえられた雪はやたらと硬い!
 
   
 
 
 焼額山山頂の温度計は脇の扉が閉じられた中なのかしてマイナス7度!
 

 
 
 今日の奥志賀のゲレンデコンディションはこちらです!
 

 
 
 11時頃の奥志賀山頂はマイナス9度です!
 
 
 
 
 ダウンヒルはよく締まってるがゲレンデが空いてるので楽に滑ることができます♪
 
  
 
 
 奥志賀は降雪機が無いので雪の確保に余念が無いです!
 

 
 
 第2ゲレンデはフラットでエッジがよく噛んでくれかなりいい感じ♪
 

 
 
 
 第3リフトに乗った頃から日差しが出て来て、雪面が少しゆるんで来ました!
 
 
 
 
 ランチタイムはサンクリストフでこちらたけ(^^;
 

 
 
 てな事は無くって、焼きチーズカレーが焼き上がるまでおあづけでした(^o^)v
 

 
 
 今日の第2のコンディションです!
 

 
 
 うっ!!
第2ゲレンデ混雑して来た(^^;
 

 
 
 KAGEさんが奥志賀発15:10のバスに乗った頃、第2は誰も居なく成った(^^;
 

 
 
 山の神リフトに乗ったころから再び雪が降り始め、気温も一気に下がって来た!
 

 
 
 一の瀬上部は一気に凍てつき、ツルツルのパリンパリン~
 
 
 ムチャ手強く成ってた!
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿