masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

5日目

2021-12-30 07:11:00 | Ski
 
 
 昨日は降雪は無かったが明け方にプレゼントが少々有ったみたい!
 

 
 
 しかしこのあと予報は良い感じです(^o^)v
 

 
 
 リストに並びに行くとレジェンドを含め数人だったが、レジェンドと共に一番乗車でした!
 
     
       
 
 一の瀬は少し混雑してきたので早めに焼額山に移動です!

 
 
 スラバンは一人占めだった!第1ゴンドラ乗り場で初音ミクを発見!
 
 
 頭一つ抜き出てて、一の瀬の初音ミクなのかなぁ~
 かなり薄着でゴンドラ乗車時に胸が気に成りました(^^;
 
 
 山頂はマイナス7度で、通信の温度です!

 
 
 奥志賀ダウンヒルもガスで視界不良!

 昨日もそうだっのだが、左側のフラットバーンは、一の瀬でまわした時のようにイメージどうりまわせない。
斜度は同じ位だと思うが、抑え過ぎるとガツンとまわるし、緩めると暴走気味になる!
むしろコブの方が楽に滑ることができる!
多分、一の瀬はザラメなのでエッジがかかるのだとおもうのだが・・・
 
 
 第2ゲレンデを2本滑ったとこで足が疲れて来たので早めのランチタイム~
 
 
 
 なんか蕎麦が食べたく成りました!
 
 
 かき揚げは温かったので随時揚げてくれてるのかな?
 
 

 
 しかし5日目ともなると身体がだるい!
 バンデリンらシップを張ったり、風呂でしっかり揉みほぐしてるので筋肉痛こそ無いが、足の踏ん張りがきかなく成ってる(^^;
 
 奥志賀は風が強くなり、第4リフトの運行が怪しく成って来たので、焼額山に退避したら、気温はマイナス8度迄下がってた!



 ここは下部が向かい風に成ってて、強く降りだした雪が顔にあたり痛い!
 
 一の瀬に戻るとコブにいい感じに雪が積もり、最高のコンディション~
 しかし手が冷たくなりミルクブレークです!
 


  
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿