masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときのコメントです~

興津

2022-10-10 11:59:04 | Wind
 
 今日は自宅から20分程度で行けるビーチの興津海水浴場に来て見ました!
 

 
 
 とてもきれいなビーチでボディーサーフィンでは何度か訪れたが、ウインドサーフィンやFOILは初めて!
 

 
 ブローは南西で7m程度ありそうでノーマルフィンでも走りそうだがかなりガスティなので思案した結果57をチョイス!
 

 
 
 遠浅で波が立ちやすいビーチですが今日は比較的穏やかです!

 
 
 それでも波を避けながらFOILがヒットしない場所迄は道のりは少々長い間~
 

 
 
 出艇した時間帯手頃な風で、いきなりフライトし、このボードと57セールは相性がいいなぁって思ってたら、その後はひたすら漂い、ブローで時々フライトでした!
 
 1時間程度漂ってたらトミーがドローンを持参して撮影に駆けつけてくれてた!
 

 
 風は落ちてきて、一時はオフに成り、その後ブローが入ったりしたが15時過ぎに終了~
 
 標高205mの四万十町の気象データを見てみると基本的には西風~
 

 
 
 興津ビーチは南に面して北側は山に覆われてるので西風の回り込みが南よりの風で入ってた模様です!
 

 
 こちらは四万十町 河川・海岸監視カメラのログで、右下の吹き流しは南西方向から入ってます!
 

 
 ちなみにライダーはビーチの深水を確認に海に入ってます~(^o^)v
 
   
  
  
   
   
    
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿