masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

足が入らない(*_*;

2020-12-19 16:04:42 | Ski
 
 
 昨シーズンのラストスキーにリニューアルデビューしたブーツですが(^^;
 

 
 来週末からの初滑りの準備でスキーブーツに足入れをしてみたら
右足が中々入ら無かった!
 取り敢えず入っても痛くて我慢出来ない(>_<)
 シリコンスプレーの潤滑剤を試してみるか!
はたまたフォームのやり直しか・・・。
 
 
 PS
シリコンスプレーをググってたらこのような物が出て来た(^^;


 ナント2017年にHUBSANのドローンを入手した時にメンテ用として購入してた!
 
 早速ブーツ内の足裏部分とかかと部分に少しだけスプレーしてみた!
ナントあれだけ痛かったのが嘘の様に足がなじむ~(^o^)v
 多分ブーツに足を強引に入れると、
皮や筋肉が伸びたりちじんだりして足が変な形状に成り引っ張っられた状態に成ってたのが、
シリコンスプレーで滑りを良くした事で足が馴染みやすく成ったのだと思われる!
 めでたしメデタシ~\(^_^)/
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿