masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときのコメントです~

芽生え

2023-03-22 15:35:00 | 家庭菜園
 
 
 未明から雨がかなり強く降ってて、湿度も猛烈に上がって家庭菜園が青ずいて来た!
 

 
 
 じゃがいも畑は先週スキー場に行く前に見た時には唯一芽生えてたのが枯れていたが、それも復活して全て芽生えて来てる(^o^)v
 

 
 
 こちらには招かれざる雑草がコンポストへのルートに伸びて来てた!
しかし沢山降った雨のおかげで土が緩み、広く根を張ってるヤツを根こそぎ引き抜いて退治した!
 

 
 
 芝生はまだまだ枯れ葉状態たが芽生えて来た雑草が判りやすく、土も緩んでるので手入れしやすかった♪
 

 
 今日は梅雨頃の様な生暖かさだったが、スキーヤーとしては寂しさを感じる時期でもあります・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿