masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときのコメントです~

家庭菜園と断捨離のGW(^^;

2022-05-08 23:44:00 | 家庭菜園
 
 
 今年のGWは概ね10連休だったが断捨離と家庭菜園の手入れでした(^^;
 
 連休最終日の今日は朝から肥料を撒いてカルチベーターで耕し畝たてです!
 

 
 
 こちらはサクッと段取りできたのですが!
 

 
 
 少し広い方は水捌けの事なんかを考慮してたら意外に手間取ってしました!
 

 ちなみに何を植えるのかは決まってなく、来週苗を見に行ってからです(^^;
 
 
 断捨離は母家の押し入れから始まり、以前からゴミ屋敷状態に成ってたガレージの清掃を始めたらパンドラのガレージ~
 

 
 
 ガレージ奥に2メートル長、20センチ幅の板が6~7枚積重ねられてるのが出て来た!
手頃なサイズだと思いめくったら唖然とした!
 表面は比較的に綺麗だったが中はすかすかに白蟻にくいつくされててでボロボロと板が崩れた希望も崩れてしました(^^;
既に住人は居てなかったが即日処分した!
 しかし、ブリキで覆われてるので判らないが基礎の上の枕木とかはどうなってるのだろか~(^^;
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿