masaの気ままな日記~

趣味のSki、Wind、バイク等々と美味しいもんに出会ったときの絵日記です~

吹雪

2020-02-23 12:22:49 | Ski
 
 今朝のプレゼントは10センチ程度で雪は降り続いてる~♪
 リフトに並びに出たら、第3が先に営業を開始しそうだったので改札に行ったら、
一の瀬のレジェンド・カエルさんも到着!
 

 今日は3人目で第3のパウダーをいただきましたが、10cm程度で軽くウインドクラスト状態でした!
 
 
 
 一の瀬の予想最高風速はお昼頃に17mなので、今日は鍋焼うどんの日(^o^)v
 
 東館山コースは端に残ってたパウダーをご賞味だが、高天裏のコブの新雪は少し手強かった!
 
 風か強いので西館山フーダーに退避~
浅いコブに乗っかつてる新雪で足ごたえはいい感じ~ 
 
 ジャイアント上部は風を受けててリフトは減速運転中~


 
 
 吹雪の日のランチタイムは当然、志賀の湯さんの鍋焼うどんです!

 
 
 サンバレーは全体的にアイスバーンに新雪がのっかてるかんじだが、
リフト下の急斜面が比較的滑りやすかった!
 
 ジャイアントに戻ると、吹き上げの風が強くアイスバーンが多く成り手強く成ってた!
 
 風をさけて再び西館フーダーにいったが、足が疲れてきた!

 ちなみに西館山下部の急斜面は昨年の台風の為に土砂が流されクローズ中!
 改修にあたっては、作業員が県下の他の被害に出てる為に工事が出来なかったって事です。
 
 
 高天はポールレッスンで制限されてたとこがオープンしてて、
柔らかいコースに成ってた!
 
 一の瀬に戻った頃に雪がやんだ!


 
 
 ディナーです~


 
  
 
 
 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿