黒柴hanaと子どもたち

子どもたちは、巣立ちの準備をはじめてます。これからは、黒柴と人間のおばさんペアのお話になるかも。

今回も尿検査オッケー👌明日は投票日

2022-07-09 12:59:00 | 日記
しばらく問題なかったハナですが

マナーパットに黄色のゼリー状のものが付着していたので、尿検査も兼ねて獣医さんへ相談に行きました

ハナは人見知りで
飼い主と離れる事自体がストレスなので
昔ながらのそれでも手先の器用な獣医さんに通っています
もともとはハムスターの腫瘍を除去してもらったのがはじまりで

外科的要因が必要な場合
知識より手先の器用さが重要だと思っていて
人間にしても
頭が良いから医学部とか違うと思う

話がそれましたが
尿は問題なしでした

ゼリー状の液体に関しては
加齢に伴って少しずつ漏れたものが
そうして出てくるんだそう
場合によっては洗浄したり、薬剤投与をするそうです


ハナに関しては
その後は治まってひと安心です
最近は動きが活発になって筋力ももどってきつつあり、でもその代わりにオムツがずれるのでサスペンダー買いました

嫌がることなく
オムツがフィットするので動きやすいみたい
今も私の周りをハイハイしてる

伏せの姿勢の時の後ろ足の位置が
正常に戻ってきている
けれど17歳ですから

だましだまし…だよな














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。