だって青赤なんだもん♪

FC東京サポ「のりの」ブログ 
観戦結果:473戦217勝186敗93分(2015.9.21時点)

J2に降格決定。。。一から出直しだな。。。

2010年12月04日 | FC東京
<後日一部加筆してます>

慣れない残留争い。。。山形戦前に引き分けか負けで残留争いが
最終節にもつれるとなんかまずいなと思っていた
その嫌な予感が当たってしまった


今日の試合。。。現地京都に乗り込んでゴール裏で応援してきました
降格危機の重圧からか東京の動きは悪かった
試合開始から東京の動きが悪く
前半に失点後、チャンスはあったけど流れは非常に悪かった
後半のパワープレーの時点で厳しい状況でしたね
正直、普段通りのサッカーをして欲しかった

ゴール裏のサポは精一杯の応援ができたかな?
試合に負け、降格が決まった後も、崩れ落ちる選手を応援し続け、選手が泣くならサポは泣かずに笑って後押し
そんな気概が感じられるゴール裏でした
東京のゴール裏はどんな時でも楽しくねってずっとやってきたし
来年はJ2でも楽しく面白いゴール裏でいきたいですね

ただ、京都の最終節のセレモニーに気を使う余裕がなかったのは申し訳ない
東京の降格が決まってしまって、そこまでの余裕がなかったです


降格したということはシーズン通してFC東京というクラブの力が無かったということ
フロント、選手、監督・コーチ、サポーター。。。みんなどこか足りなかったんだと思う

このJ2降格で東京がどう変わっていくのか分からないが、みんなが一体になって一から出直すしかないよね
厳しいJ2の戦いをを1年間楽しんでそして1年でJ1にもどらないと。。。
J2はかなり厳しい戦いが待っているし、東京の戦力はとこまで整えられるか分からないけど、
なんとか広島や柏のように圧倒的な強さでJ2を駆け抜けたい





J2かぁ~行ったことないスタジアムが一杯だな


あり得ないんだろうけど。。。
こうなると城福さんのもとでJ2戦いたいなと思っちゃうね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (まぐパパ)
2010-12-05 01:54:16
同じJ2を戦うなら、城福さんでやって欲しかったというのは、
私も心底思うところでもあります・・・が、今言っても
もどうしようもないのですが・・・

誰が残って誰が出ていくか全く分かりませんが、
来季の新生東京を応援していきましょう!!!
J2で暴れまくって、「お前ら早くJ1行ってくれよ」というチームになってもらいましょう!
返信する
Unknown (ふかづめ)
2010-12-05 06:41:24
仲良くやっていこうね

(またフクアリでウエーブやっておくれよ)

J2もそんな悪くないよ

札幌から九州、四国にだって行き放題だよ
返信する
Unknown (のりの)
2010-12-05 23:08:55
>まぐぱぱさん
コメありがとうございます。
J2の各クラブから嫌がられるくらいの強さを見せたいですね。ここ数年の東京の伸び悩みを考えると、1から仕切り直すのもいい機会かもしれないと前向きにとらえてます。

>ふかづめ
名前が毎回変わると誰だかわからなくなるよ(笑)
J2も楽しそうだとは思うけど、あまり長くいる気はありませんよ(-。-;)
居心地良くてそのまま出れなくなりそうだし(笑)
返信する

コメントを投稿