Niya’s  whiskers

「猫」にや♂と「人間」二夜♀の日々。
そして「二夜」の大好きなコト、気になるコトなどいろいろ・・・・

懐かしい・・・・

2011-06-24 16:51:09 | 絵のコト
今日は、世田谷に「ピッピ」に会いに行ってきました

世田谷文学館

懐かしい絵が沢山ありました。
私が小さい頃に見たのは「実写版」のピッピ

オレンジ色の三つ編みにそばかすだらけの顔
ちぐはぐの靴下をガーターで止めた姿

そして、馬や大きな体のオジサンを片手で持ち上げてしまう力持ち。
なにより、学校に行っていない事がとても印象的でした

  

お土産 

白い葉書は「旧ピッピ」
赤いのは「新ピッピ」のクリアーファイルです。

   

自分のお土産はピッピとは関係なく。
「長靴をはいた猫」のカードスタンド

喫茶店で「ジンジャーパンケーキ」のセットを頼むと・・・

  

飴のおまけをもらいました。 ̄m ̄ ふふ

そういえば、ピッピの相棒はおさるの「ニルソン」だったっけ・・・・

   

写真を撮っていると、邪魔するにや 
「今朝は大変だったのに・・・置いていきやがってー!ε=(=`・´=) プンスカプン! 」



ホント・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したねぇ 

その話しは明日

最新の画像もっと見る