庭や花月 日記

花月のお庭紹介から日常までの情報をお届けします。

羽島市B邸 

2021年06月19日 17時13分36秒 | 外構工事
   こんばんは

 庭や花月の大塚です。

今日は朝から一日雨・・・
午前、午後と雨の中での打ち合わせとなり
午前はA様、午後はN様ありがとうございました。

現場は先日、羽島市のB様邸の外構、造園工事が完了しました。

遠方より帰省して頂く度に、入念にお打ち合わせをし
OK頂き、いざ着工!
少々変更はありましたが・・・
<イメージパース>
 


<施工前>
  


<施工後>

門周りは、建物に負けないインパクトのある大板石門柱。
自然石とは言え、建物と調和のとれた落ち着いた雰囲気の門周りですね。


 
 
道路から玄関ポーチまでかなりの高低差がありましたが、
それを感じさせないゆったしとした階段アプローチ。
門柱でも使用した大板石を敷き、
この先、植木の成長を見込んで少しずつ出来上がっていく緑のトンネル。
一段一段をそのトンネルを潜りながら心地よく歩けます。
この先が楽しみですね。


 
室内からデッキに出ると、
さり気無く目隠しの役目をしている植物たちからの
沢山のマイナスイオンで、癒しの時間を過ごせれます。
夜にはディナーでワインなんて最高ですね(笑)

晩秋には、黄色、赤色、黄金色、橙色に染まる
植物の葉も待ち遠しいです・・・


 
動線を考え、
建物の前にカーポートを設置したことで、
雨でも慌てることなくゆっくりと安心できますね。


梅雨時期での工事でしたが、天候にも恵まれ
無事に工事も完工し
お引越しにも間に合えてよかったです。

夜のアップライト照明はいかがでしたでしょうか?
今回の工事で、
沢山の内容が詰まった外構、お庭工事をさせて頂くことができました。
B様ありがとうございました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一宮市N邸 庭園改造工事 | トップ | 江南市武道館、 春日井市(有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外構工事」カテゴリの最新記事