僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

ストレス

2011-11-21 13:13:54 | 日記・エッセイ・コラム

最近、ストレスが溜まり気味・・・。

残業は減らないし、

上司とは合わないし、

転職という文字が、

頭をよぎる、今日この頃。

でも、

田舎では、そんなに求人がないんですよね。

派遣はアルバイトはありますが、

正社員は、なかなか・・・。

まあ、あんまり考えすぎず、

今日も頑張りましょう!

そのうち、光も見えてくる!

かな??

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルモン食べたい | トップ | 忘年会という名の拷問 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスを抱えるほど考えない方がいいですね。か... (えびすこ)
2011-11-21 13:54:06
ストレスを抱えるほど考えない方がいいですね。かずとさんにアドバイスがあります。
どうしても職場環境で困ってるのなら、県の労働担当か厚労省に直訴してはどうでしょう?
職場の問題については労働問題にくわしい弁護士に聞くといいですよ。
労働基準法違反の可能性もあるので改善の見込みがあるかも?
労働組合がないと職場の環境が改善されないですね。
返信する
転職じゃ無く異動という手段は無いのですか? (りょう)
2011-11-21 21:59:26
転職じゃ無く異動という手段は無いのですか?
異動希望というヤツありません?
ただ、転職しても異動しても、
人間関係が良くなるという保証はありませんよ。
合わないヤツはどこにも居ますから・・
相手を変えるのは大変(殆ど無理)だけど、
自分が変わる方が簡単だと思います。
分かっているけど大変ですよね、サラリーマン。
お互い頑張りましょう!
返信する
こんばんは! (WANDERERS)
2011-11-21 23:26:15
こんばんは!
お仕事大変そうですね…
転職を考えちゃう位なら、相当ですね。
かずとさんなりの、ストレス発散方法を考えてみては如何でしょう?
簡単には決められない問題ですよね…
あまり頑張り過ぎないでくださいね!
返信する
ハードワーク、人間関係が悪いとなると、難しいで... (jun)
2011-11-22 01:14:00
ハードワーク、人間関係が悪いとなると、難しいですね。
今は不景気ですから大変ですが、職を変える選択肢は持っていてもいいと思います。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2011-11-22 02:54:54
>えびすこさん
僕の会社は組合ないんですよ。
考えすぎはよくないですね。
もう少し気楽に!
アドバイス、ありがとうございます!


>りょうさん
どこに行っても人間関係はついて回りますからね。
自分を変える。
そうですね、頑張らないと!
異動も手段ですね。
お互い、頑張りましょう!


>WANDERERSさん
ありがとうございます!
ストレスを溜め込むタイプなので、
発散方法を見つけないといけませんね!
オススメがあれば教えて下さいね!


>junさん
難しいですね。
楽しく充実した仕事をしたいだけなのに。
仕事を変えても、難しいことは多いとは思いますが・・・。
うーん。
返信する
先日、かずとさんのトコで地震がありましたね。ど... (えびすこ)
2011-11-23 16:49:29
先日、かずとさんのトコで地震がありましたね。どこにいました?
3月の地震の後、ストレスを抱える人が全国的にいますね。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2011-11-23 19:09:35
>えびすこさん
仕事中でしたが、地震には気付きませんでした・・・。
同僚が「今、地震があったよね?」と言って、
初めて知りました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。