僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

節分のお参り

2016-02-03 10:42:47 | 日記

近くの神社の節分祭に行ってきました。

肝心の豆まきは午後からでしたが、

あまりの人の多さにお参りだけして帰ってきました。

これで厄除け出来たかな?

恵方巻を夜に頂きますが、

あれだけでお腹いっぱいになるので正直あまり好きではありません。

味うんぬんよりも量がね。

イケメンの太いモノなら頬張りたいですが(笑)。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐちぐち。 | トップ | 上重アナ降板 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (りょう)
2016-02-03 12:41:12
節分に神社にお参りしたことないです。
僕は初詣だけですね。
恵方巻き、関西なら当然みたいに言われてるけど、
元々は大阪のごく一部の風習だったらしいです。
今日の折り込み広告は恵方巻き1色だったけど、
まんまとお店の罠にはまっているようで・・。
僕も腹膨れるし、めっちゃ美味い訳でもないので、
正直あまり好きじゃないです。
返信する
>りょうさん (かずと)
2016-02-03 12:51:50
昔は恵方巻なんて僕のトコにはなかったのに、
今や全国区なイベントになりましたね。
本当にお腹いっぱいになってしまいますよねー!
返信する
うちはカレー (えびすこ)
2016-02-03 16:14:52
夕飯はです。
今年になってからまだ食べていないんです。
は時々食べています。
恵方巻を食べる時は喋ってはいけないそうです。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2016-02-03 18:50:45
黙って頂きましたー。
お腹いっぱいになりましたー!
返信する
目撃 (mo)
2016-02-03 20:30:54
今日、うちの向かいに、警察が来てたんで
なにがあったか聞いたら
そこに置いてあった車が盗まれたとのこと
僕、見たんです
車に乗って行った人と会話もしました
警察の人に言ったら詳しく事情を聞かれました
でも、変なんです
鍵を持ってたか
鍵がついてたかとしか思えないんです






返信する
>moさん (かずと)
2016-02-04 09:10:22
現場を目撃されたんですね!
何だか怖いですね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。