僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

ニンニンジャー、最終回!

2016-02-07 09:59:43 | 特撮

最後まで「忍ぶどころか暴れるぜ!」で頑張ってくれたニンニンジャー。

とうとう最終回となってしまいました。

ラストはアットホームな感じでほんわかした気持ちにさせてくれましたね。

なかなか、ニンニンジャーらしいラストだったと思います。

でもね、

やっぱり、ラストはロボやオトモ忍がみんな出て来てほしかったな。

特に今回のオトモ忍の扱いは少々雑だった気がします。

オトモと言いながら、単なるパワーアップ武器のひとつに過ぎなかった個体も多く、

そこは残念ですね。

あとね、幻月の復活が遅すぎた気がします。

そのため、ラスボスとしてのキャラが今一つ際立たず、

魅力が半減してしまったような印象を持ちました。

そして、終わりのシュリケン。

最後全員で持つトコは、とっても持ち辛そう・・・。

終わりのシュリケンのない世界になった途端に街が元に戻ったのは、

少々違和感が・・・。

緑のシュリケンも登場して、「お!最後にミドニンジャーになるのか!?」

と思わせて、何も起きないし使わない・・・。

それはないでしょー。

などなど、言いたいことを書きましたが、

全てはニンニンジャー愛から来るものなので、何卒ご容赦下さいませ・・・。

映画館でVSトッキュウジャーも上映中ですし、

帰ってきたの発売やライブツアーも控えています。

もう少しニンニンジャーにハマっていたいと思います!

とりあえず、テレビ本編終了お疲れ様でした!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 主題歌シングル【DVD付き限定盤】
日本コロムビア
日本コロムビア
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は最終回 | トップ | さすがに3回は »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事完走 (えびすこ)
2016-02-07 17:24:25
今作は納得のいく結末でした?
特撮も番組関係者で打ち上げをするのかな?
ところでゴーストに出ている溝口くんのブログですが、
昨日の時点で今年分の記事がまだありません。
多忙なのかな?
返信する
Unknown (mo)
2016-02-07 19:38:22
元カレがNHKのニュースに出てました

返信する
>えびすこさん (かずと)
2016-02-07 19:47:18
なかなか良かったと思います!
返信する
>moさん (かずと)
2016-02-07 19:47:44
あらま!
良いニュースですか?
返信する
Unknown (jun)
2016-02-08 01:18:17
ニンニンジャー終わりましたね。
僕も言いたいことはいろいろありますが、みんな頑張っていたので良しとします。Vシネに期待します。
今日もGロッソ行ってきました。(今回も当日券で前の席です。)2回目なので、じっくり見ることができました。
最後にジュウオウジャーが出てきました。

返信する
>junさん (かずと)
2016-02-08 09:22:49
みんな頑張りましたね!
2回目Gロッソ!いいなー!!
返信する
十六夜は躊躇する月 (sasashu)
2016-02-16 23:55:25
最終回ようやく観られました。
血縁や宿命ではない、新たな疑似家族の価値を
イケイケドンドンと訴えられて、いろいろと考えさせられました。
躊躇するキンジや九衛門という常識人を置いてきぼりにして、
親殺し、子殺しまで日曜朝の子供番組に織り込んでくるあたり
似たようなテーマの橋田壽賀子ドラマより重い
「八手三郎」の勇気と覚悟に、ただならぬものを感じました。
そんなテーマの重さに比べると、
確かにロボの扱いには釣り合わないものを感じますね。
返信する
>sasashuさん (かずと)
2016-02-17 08:21:19
確かに重いものがありますよね・・・!
意外とディープなんですよね、戦隊は(笑)。
新しい戦隊は、どんな展開になるんでしょうか?
今から楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。