僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

リンスはしないのです

2016-04-04 00:15:52 | 日記

僕ね、シャンプーの後にリンスしないんです。

以前はしてたんですが、

大学時代に付き合ってた彼氏が美容師さんで、

「リンスって頭皮に良くないし、しなくても大丈夫だよ」

と言ってたので、それからシャンプーだけになりました。

最初は髪のきしみが気になりましたが、

そのうち慣れてきまして、

今でも基本はシャンプーのみ。

時々傷んできたなと感じたら、少しだけトリートメントするくらいです。

今となっては本当にリンスが頭皮に良くないかどうかは分かりませんが、

不思議と今でもリンスなしな毎日です。

その彼ですか?

結婚しちゃいました。

実家の美容院を継ぐために。

元気かなー。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさが来た、最終回! | トップ | 起ってるのは尻尾ですから »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月やあらぬ (sasashu)
2016-04-04 12:51:26
しみじみとした余韻のあるいい話ですね。
京都は、そして美容院も
ふらっと訪ねても、言い訳の要らないところ。
僕なら弱った時など出掛けてしまうかな。
そしてさりげなく今もリンス断ちしている話を
してしまうとか。
返信する
今週は水泳 (えびすこ)
2016-04-04 16:38:46
シャンプーは決まった物ですか?
シャンプーには男性用と女性用があるとか。
1回だけの方がシャワーのお湯が少ないですね。
旅行先のホテルでもシャンプーのみですか?

今週はNHKで水泳の五輪代表選考会ですね。
脇毛が見れますね。
返信する
>sasashuさん (かずと)
2016-04-04 21:32:51
会ったら、その人の今の生活を壊してしまいそうで・・・。
結婚するからと別れた時は泣きましたけどね(笑)。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2016-04-04 21:34:21
シャンプーは決まったものを使いますね。
ホテルのシャンプーはきしむので、家から持っていきます。
返信する
僕も (りょう)
2016-04-04 21:41:37
実は僕もシャンプーしかしません。
僕の場合はそんな良い話ではなくて、
単に髪質が柔らかいので、リンスしたらペッタンコになってしまうから・・。
リンスしないけど、髪の毛が傷んだ経験もない、
禿げてもないです(笑)
リンスって何に効くんでしょうね。
かずとさん、美容院の場所教えてくれたら、偵察に行きますよ。
でも、知らない方が幸せかも・・ですね。
返信する
>りょうさん (かずと)
2016-04-04 21:56:18
最初は会いたい気持ちもありましたが、
今となっては思い出ですね。
万が一離婚でもしてたら大変なので、
知らない方が幸せでしょうね(笑)。
返信する
Unknown (WANDERERS)
2016-04-05 00:04:55
えー、なんか胸キュンですねー!
てか僕はめっちゃ髪の毛フェチで、高校のときとか、かなり髪のお手入れしてました(笑)
リンスよりコンディショナー派ですね、僕は。一緒ですかね(笑)
そんで今でも週に一回は必ずトリートメントするくらい髪の毛フェチです(笑)
シャンプーも美容室で買ったのとか色々してましたけど、今は匂いが気に入ってる『いち髪』に落ち着きました(笑)
髪の毛細いのに量が多いんで、ちゃんとお手入れしないと冬場の寝起きとかはボンバーになっちゃいます(笑)
髪の毛の話なら任せておいてくださいっ!!(笑)
返信する
>WANDERERSさん (かずと)
2016-04-05 08:25:01
いえいえ、いろいろありましたので(笑)。
量が多い人は朝大変ですよねー!
今度は下の毛の話もお願します(笑)!
返信する
元彼はゲイ? (えびすこ)
2016-04-05 21:14:26
今のシャンプーは2年前から使ってますね。
元彼もゲイなんですか?
大学生のうちに理髪師の資格を取ったんですか。

>sasasyuさん
3日の15時から生中継を見たのですが、
別のコーナーの映像になっていました。
劇の部分は見逃しました。残念。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2016-04-05 21:36:11
付き合ってたので、そうなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。