僕のかけがえのない人

特撮とイケメンが好きなゲイブロガーが基本毎日更新してます! by かずと

ライダー大戦、レビューです!

2014-04-10 00:01:00 | 特撮

映画「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊」を観てきました。

まず、平成ライダーと昭和ライダーとの戦いが、

きちんと描写されてるのは良かったですね。

過去の大戦モノでは、誰がどこで戦ってるのか分からないトコもあったので・・・。

話のメインは、まさかのファイズとXのふたり。

一応の主役級はいろいろいますが、

この作品の中心は、ファイズとXと言っても過言ではないでしょう。

すごく丁寧に作られていて、とっても好感が持てました。

しかし、

やっぱり、平成ライダーと昭和ライダーが戦う理由が、イマイチしっくりと来なかったです。

ファン投票の結果は、平成ライダーの勝ちでしたが、

映画での勝敗の付け方も、

「え?これでいいの?」という感じで、

きちんと勝負というか、力の差で勝敗をつけると思っていたので、

少し、拍子抜けした感じですね。

でも、ライダーのTVオンエアのその後が垣間見れて、

楽しかったですね。

しかし!

戦隊の扱いは、少々問題あり。

キョウリュウレッドのダイゴが、取って付けたように参加してくるし、

トッキュウジャーの参戦にも必然性が感じられなかったです。

いっそ、ライダーだけの作品にした方が良かったような・・・。

【映画パンフレット】 『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』 【映画パンフレット】 『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』
価格:(税込)
発売日:

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドライブ | トップ | あげてばかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォーゼの福士くんが出る (えびすこ)
2014-04-11 13:33:15
フォーゼの福士くんが出る
土曜ドラマ「弱くても勝てます」が、
明日から始まりますね。
福士くんの高校球児姿は、
日本ハムの大谷選手に似ております。
返信する
>えびすこさん (かずと)
2014-04-12 01:35:25
>えびすこさん
「弱くても勝てます」は観たいんですよね!
楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。