I hate MICROSOFT

私が憎んでいるマイクロソフト社製品の便利小技集
悪い事は言わない、今すぐMS社製品をアンインストールしなさい

括弧を連打してOutlook 2000 の送信スレッドを凍らせろ

2006-05-17 14:32:31 | I hate MS Outlook
さすがに現行版ではない(と思いたい)が、
昔懐かしいOutlook2000には
「括弧を連打したメールは送信できない」
というバグが存在した(時期がある)。

よく見られるのが
署名の装飾に
「「「「「「「「「「「・・・・・ こんなのとか
{{{{{{{{{{{・・・・・ こんなのとか
《《《《《《《《《《《・・・・・ こんなのとか
使う奴。おまえだ。

送信時に括弧の対応のチェックをするらしく、
そのまま帰ってこなくなるのだ。

どうせ
括弧対応チェックルーチンをリカーシブに呼び出して
スタックエリアを使い果たしてるか何かだと思うが、
CPU100%握ったままいつまでたっても帰ってこない。

送信者が勝手に作った署名でそうなるなら、
「自業自得だ。ば~か」で済まされるが、
正常に受信したメールを、(受信は出来ちゃうんだこれが)
転送しようとして黙りこんだりすると、
ちょっと悩ましい。

私が管理しているPCの中に未だに
WindowsNT & Outlook2000 マシンが存在するので、
この現象には一年に数回お目にかかる。

困ったもんだ。

括弧連打した奴も、
「きれいな署名が出来た」
と悦に入ってるあたりが始末が悪い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿