凍り狂うと書いて、凍狂!!

2006-07-28 18:08:44 | 私生活
いやぁ、期末テストも終わってひと段落・・・
といきたかったけど、昨日はインターンシップの選考面接のために東京に
行ってきたよ

保険会社の面接だったんだけど、本社が皇居の目の前にあったりして
田舎ものの俺は見るもの全てが驚いたよ

本社のビルなんて何階建てだよ!!ってついつい突っ込みたくなるくらいデカクて


まず入るのにかなり勇気がいったね
入ったら入ったで警備員に止められて焦ったしw

まぁ、面接自体はグループディスカッションで
「喋り場」的な感じでおもしろかったよ!!

テーマも「リーダーの条件は何か」っていうシンプルなものだったけど、
人事部の人いわく俺らのグループは熱い討論してたらしい

ただ、客観的に自分はどうだったかって考えると微妙かも
皆、主張がしっかりしてて、俺は聞き手側に回ってばっかだったかも

皆に聞いたのは、尊敬するリーダーは例えばどんな人か??ってことぐらいかな!!

俺はなぜか「星野仙○が好きです。」とか言っててw


まぁ、そんなこんなで面接は楽しく終わったよ
合否は来週電話来るらしいけど、倍率は10倍だって
60人採用するところを600人きたらしい

ただ、面接が終わった後、人事部のきれいなお姉さんには、
「東北から来るの大変だったでしょ?お疲れ様~」
って話しかけてくれて
東京なのにこのちょっとした優しさに思わず惚れてしまったよ
※(やっぱ保険会社はいいね



その後は、友達の家に一泊させてもらったよ
銭湯とか連れっててくれて、久しぶりに足を伸ばして風呂入れたんで
超気持ちかったよ

ただ、電気風呂ってのがあって、ありえないぐらい痺れたよ
あれは、心臓悪い人は入らないほうがいいね
何のためにあるんだろ??あれ!!




とまぁ、色々あったけど、楽しいプチ旅行でした~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケン)
2006-07-28 19:06:23
その人事部のお姉さんの優しさやばいねwww見知らぬ土地でそんないい人に出会えて幸せもんだな!

返信する
Unknown (たけ)
2006-07-29 00:08:18
おめー横浜ファンだろうww

浮気すんなwww
返信する
Unknown (ユーカリ)
2006-07-29 01:27:04
ハードスケジュールお疲れ様!

いい経験になったみたいだね!お姉さんも優しくてよかったね

結果は緊張するけど、それまで夏を満喫しようぜ~!
返信する
Unknown ()
2006-07-29 06:49:59
保険会社!?そっか経済学部か!

旅行かぁ…いいななぁ。俺5日まで授業あるww
返信する
Unknown (北斗)
2006-07-29 11:11:13
浮気はだめよん♪w

お疲れプチ旅行☆☆

そろそろインターンのこととかも考えなきゃいけないじきだねぇ…

北斗はとりあえずテストが終わった余韻に浸りたいよw
返信する
Unknown (130)
2006-07-29 14:45:05
ケン>

そうだね☆

この優しさは忘れずにこれからの就活がんばるよ!!



たけぞう>

横浜ファンだけど、石井豚がいなくなったら俺は浮気するよwww



ユーカリ>

応援してくれてありがとね☆

無事がんばることができたよ!!

結果はともあれ結構いい体験だったから

よしとするよ♪



暁>

5日までけ!?大変だけど、がんばって☆

暁君はインターンやらないの??



北斗>

昨日もインターンのエントリーのために

論文3枚も書いてたよ・・・

しかも締切は昨日までw 死にそうだった・・・



俺もテストの余韻に浸りたいわw

今日は餃子パーティだぁーーー♪

返信する
Unknown (ほっし)
2006-07-30 14:43:30
なんだかみんな動き始めてるな~~

ぼぉ~っとしてらんないなっ 

といいつつ昼過ぎまで寝てしまったよ
返信する
Unknown (130)
2006-07-30 20:37:53
ほっし>

昨日は乙カレー☆

俺も昼過ぎまで寝たかったけど、バイトだったよ・・・

それにしても筋肉痛がヤバイねw

お互いがんばりすぎたね



もしインターンやるなら、リクナビとか

日経ナビで調べたほうがいいよ~♪
返信する