maldives(2)

2011-01-18 16:01:39 | 私生活
モルディブ前編続きでーす

モルディブに到着なり、ウェルカムドリンク


南国のトロピカルカクテルで、んまかった~!!

その後は、あこがれの水上ヴィラへ


部屋は・・・
  

THE!!リゾートって感じ

ヴィラから海へ行けるなんて最高でした~!!
毎日泳いでました

自分らが選んだリゾートはモルディブの中でも比較的大きな所で、
島一周は歩くと30分。
移動はゴルフでおなじみのカートでラクラク探検




まずは腹ごしらえということで・・・



こんなの食べたり(笑)

チキン食べたりで満たしてから、いざ海へGo!!



海にはマンタやエイ、熱帯魚がわんさかいて、
ここがオールブルーに間違いない

 
※熱帯魚の写真はデジカメでは撮れなかったので載せられません

陸にはこんなやつも普通にいて↓


充分遊んだ後は、ディナー

ちなみにここはレストランが6種類もあり、どこでも飲み放題
イタリアンからメキシコ、中華、日本料理を取り扱うお店もあったよ!

最初のディナーはカルボナーラ



しかもここはアジア系のスタッフがギター片手に各テーブルを回りリクエストの曲を
弾き語りしてくれて、目の前で歌ってくれて食事なんて初めて経験しました♪

夜のDIVAは、また雰囲気が良くて最高の一日でした!




3日目は、ジンベイザメに会いに行くシュノーケリングの旅へ!
まずは腹ごしらえということで(笑)
 

スタッフ付きで水上ジェットに乗り込み、いざジンベイへ!
10人くらいの参加者で出発。



島からは2km離れたぐらいのジンベイポイントに移動。
もちろん海の色はきれいな水色ではなく、
ジョーズが出てきてもおかしくないような深さで濃い青色でした。


泳ぎには自信があったけど、高校の頃海で溺れた友達を助けようとして
自分も流されてしまった出来事から、ちょっぴり海には恐怖心がありました。

ジンベイザメは、すぐ逃げてしまうので、俺(スタッフ)がGoサイン出したら、
一目散に泳いでおいかけろと説明を受け、ドキドキドキドキ

HEY!GO!!

彼の合図は突然でした!!嫁と急いでダイブ

嫁がちょっと溺れそうになっていたので、救出して一緒に行こうとしたら、
自分も慌てて、口で息しなきゃダメなのに、鼻で息しちゃって海水が・・・

その間、嫁は自力で持ち直し、逆にパニックになってる俺を助けに(笑)

他の参加者はジンベイめがけ必死のクロール!!

俺はというと完全に海水を吸い込んで息が苦しくなり、
スタッフに向かって
HELP!Me!HELP!Me!!!
の連呼。

・・・情けないとです。
結局一回目のダイブは、ジンベイ見れない、スタッフには救助されるで散々。

2回目からは落ち着いて潜れたけど、ジンベイには出くわさず、
大きなウミガメや魚の大群を満喫して終了


もうひと組いた日本人夫婦も旦那が船酔いして嘔吐してたので、
日本男児弱しと外国人には見られたかもね。


長くなったので、モルディブ後編はまた今度ー











最新の画像もっと見る