ホッキョクグマの交尾を見たことがありますか?笑

2008-11-28 22:35:16 | 私生活
世間が三連休と喜ぶ時は、大抵俺は仕事です・・・

が、今回は3連休のうち日、月と2連休

久しぶりに旅行することにしました

まずは、鎌倉へ!!

銭洗弁財天宇賀福神社、通称銭洗弁天へ。

鎌倉駅から徒歩20分くらいで、

洞窟内に湧き出す鎌倉五名水の一つに数えられる清水自体が御神体。
この銭洗水でお金を洗うと何倍にも増えるそうな。
しかも洗ったお金はすぐに使うほど御利益が大きいとか。

何倍も増えると聞いて、惜しげもなく一万円をザパーン!!


洗ったお金はおみくじとラムネに投資。

早く増えないかな~


その後は、横浜の中華街へ!

TVでも何度も取り上げられてる『梅蘭』へ!
30分くらい並んだけど、名物の梅蘭そばを実食



んまかったけど、最後の方は油っこくて胃もたれしそうでした

その後は、八景島シーパラダイスへ!
初めて行ったけど、アトラクションはそんなに多くなかったです。
夜だったんで、水族館だけ行くことに。

外は完全にクリスマス一色でした



水族館に入ると、早速登場したのが、ラッコ。
でも、何でも本当は二匹いるのに、只今ケンカ中のため一匹は別室で飼育してるとの注意書きが。

水族館でストレスが溜まってるのかなーなんて思いつつ、次のフロアへ。

すると、今度は巨大なホッキョクグマ2頭が水中でケンカしてるじゃないですか!



おいおい大丈夫か!この水族館!とか思いつつ、観客は滅多に見れないケンカを
喜んで見てました。もちろん子供もです。

俺も、しばらく見ていると、何だか2頭が陸地にあがり始めて・・・

俺だけじゃないはずです。あそこにいた観客のほとんどが、

「あっ」って思ったに違いない。そう、交尾をし始めたんです

いやー、びっくりですわ残念ながら驚きすぎて映像に残すことはできなかったんだけど、

あれは子供は見ちゃいけなかったと思う笑

そんぐらい衝撃的な映像で、今でも残像として残ってます笑



その日は、そんな感じで終了して、
翌日は江ノ島へ!!



江ノ電もスイカ使えることにびっくりしつつも、

江ノ島アイランドスパへ!



ここははっきり言って穴場なんじゃないかなと思う!
3連休の最終日なのに、がらっがら!!

湘南の海を見ながらの温泉。日頃の疲れが癒されました!


昼食は、前から一度は食べてみたかった生しらす丼!!



しょこたんやダウンタウンの浜ちゃんが来たという店で食べたけど、
しらすも朝どれで、めちゃくちゃうまかった


最後に職場にお土産を買おうとして、いろんなお店を見て回ってたんだけど、

今にも倒れそうなおばあちゃんが1人でやってるお土産屋があって、

誰もそこの店にはお客がいなくて、あまりにもせつなくなっちゃって・・・

その店で買うことにしました!

おばあちゃんがいろんな商品を一生懸命説明してくれて、おばあちゃんのおすすめを買おうとして
おばあちゃんとお会計しようとしたら、すかさず40代くらいの娘か嫁みたいな人が、
急に出てきて手際よく梱包・会計してくれちゃいました。


あとで、思ったことなんだけど、実はあれは作戦で、倒れそうなおばあちゃんを
店番として立たせて、お客の同情・消費者心理に訴えかけて、お店に入ってきたところを
すかさず若い人が処理するみたいな手法なんじゃないかと

それで、その作戦に見事やられた感じで、今回の旅行は終わりました笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろき)
2008-11-29 12:30:32
なんか楽しそうだね!!
俺も今のうちにいろんなとこ行こうって考えてるよ!

そんでもって、またみんなで飲んだりとかしたいね><
返信する
Unknown (ALEC)
2008-11-30 21:28:25
声かけてよ!!

てか、見た事ねーよ(笑)
返信する