ぶらり一人旅 ~関西編~

2007-09-05 13:38:51 | 私生活
タイトルとは関係ないんだけど、昨日は東京に行ってきた!
親の仕事に付き合わされて。
仕事といっても、都市対抗野球の応援です(笑)

昨日は、JR東日本VS東芝の決勝戦だったみたいで、俺はまだ入社してないのに・・・
とか思ったけど、タダだから行ってきました

つーか久しぶりの東京ドームだったけど、
 

超満員なのね!!今日新聞見たら45,000人だって
巨人戦より入ってるよ!!!試合は負けたけど、ホームランたくさん見れたから満足

満塁ホームランなんて鳥肌もんだったよ!久々に野球したくなったね


---------------------------------------

ここからは本題に。
キャンプでバーンアウト気味だった俺は、8月23日から一人旅に出ることにした。
友達には、「自分探しの旅」とかかっこいーこと言ってたけど、単なる放浪の旅でした

とりあえず、この旅は、
①行き当たりばったりのノープラン
②飯と観光代はケチらないこと、その分、宿代は抑えること
③パンツと靴下は使い捨て
④体力が続く限り寝る間を惜しんで観光すること
をモットーに出発しました。


23日
夕方、少量の荷物と青春18切符を片手にいわきを出発
   ↓
この日は、神奈川の逗子に住んでるコータロー宅で宿泊
泊めてくれてありがとう
この日がこの旅で1番寝やすかったこととなる(笑)

24日
朝6時起床→コータロー宅を後にして、いざ関西へ
   ↓
途中、熱海を散策したり、名古屋でひつまぶしを食べたりして
   ↓
夕方4時頃、大阪に到着

とりあえず、甲子園へ

初めて甲子園球場を見たよ
なんつーか、すげー貫禄があるというか球場自体にオーラを感じました。
来年は高校野球を見に来たいな

   ↓
甲子園の後は、神戸へ!
修学旅行でも行ったけど、南京町で中華を食べた
 
そこそこ行列できてる店に入ったんだけど・・・
一見、うまそうに見えるんだけど、なんかぬるくておいしくなかった

   ↓
テンション駄々下がりを取り戻すために、六甲山で夜景を見ようかなと

あまりにもノープラン過ぎて、六甲山ロープウェイの時間とか知らずに行ったんだけど、
最終のやつが残ってたみたい
んで、六甲山に登って、1000万ドルの夜景を見ました!
さすが日本三大夜景のうちのひとつ!!


ぜひ、これは生で見て欲しいんで写真は載せません
つーかカップルがいちゃいちゃしすぎっしょ!!俺いるのに平気でチューしたりするし

関西って積極的なのかな??まぁ、俺はかなりウいてたけどね

   ↓
六甲山で夜景を見た後は、深夜1時頃、本日の宿である漫画喫茶に(笑)
明日はどこに行こうかななんて、ちょっとネットしてから就寝


25日
朝5時起床  始発で明石へ向かう
   ↓
朝7時 明石海峡を眺めながらの銭湯


   ↓
その後は、大阪戻って、
三角公園でたこ焼き食べたり、世界陸上のイベント会場に行ったり
 

あと、大阪をプラプラ歩いてたら、さゆり・かつみがタクシーから出てくるのに遭遇!
周りには俺しかいなかったから、思わず握手求めちゃった
テレビで見るより、老けてなかったっていうか美脚だった

   ↓
大阪のあとは、京都観光へ!!修学旅行の定番だけど、俺は一度も行ったことがなかった。
中学、高専と大阪・神戸だったからね・・・

時間の都合上、回れてもひとつくらいかなと思って金閣寺に
 
なんかハリウッドスター的な人達に遭遇したけど、誰だかは不明!
でも、ほかの日本人も誰だかわからないのにたくさん撮ってた

   ↓
金閣寺の後は、京都の街中で飲み会
去年のインターンで仲良くなったメンバーとの久しぶりの再会だった

俺は会うのが一年ぶりでみんなといろんな話ができて楽しかったな
来年から仕事をがんばろうとも思った
またいつかこうやって集まって飲みたいものです

   ↓
飲み会後、俺は京都から姫路まで向かい、本日の宿である漫画喫茶に(笑)

んで、次の日からは未知なる四国へと向かうこととなる

続く

※長文になってごめんなさい。そして、最後まで読んでくれた人ありがとう

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっけ)
2007-09-05 16:32:27
寝る間を惜しんでとか・・・
若いうちしかできませんね☆笑

四国編も楽しみにしてまーす☆
返信する
おつかれ~★ (やすこ)
2007-09-05 17:05:44
こないだはどぉも♪
放浪なのに、日程合わせてくれてありがとう!!
また絶対にのみにいこな~☆
次は、入社してからかな。
にっしぃが東京に来た時にのもっ!!
ほなほな、これからもよろしくねo^^o
返信する
放浪。。。 ()
2007-09-05 19:44:49
私は事前にレールを敷かなければ行動できないので、
行き当たりばったりの旅ができる人がうらやましい。
特に、130さんが甲子園球場を見ているというところは
いいなぁと思ったよ。

日記のところどころで噴出しました=Зぶふぅ!

特にうけたところ↓
・巨人戦より入ってるよ!!!
・ハリウッドスター的な人達に遭遇したけど…
 (ホント、誰だよ!!)
返信する
Unknown (shiro)
2007-09-05 23:18:50
この前はど~も♪

関西の主要観光地ほぼ網羅してるやん!

四国編も楽しみにしときます!
返信する
Unknown (のぞ)
2007-09-06 00:35:35
楽しそうだね!!!
うらやましい☆☆☆
四国!!!
のぞもう一回山口・広島いきたい!!!
返信する
Unknown (130)
2007-09-06 09:00:29
ゆっけ>
寝る間を惜しみすぎて、いわきに帰ってきたら
目の下にひどいクマできてるって言われたよ笑

ぐっさん>
こちらこそこないだはどーも★
楽しかったよ!!次は、入社してからかもね!
俺もよっしーと同じく東京進出目指してがんばるわ♪
これからもよろしくです!
返信する
Unknown (130)
2007-09-06 09:06:34
彗>
久しぶり!放浪の旅もおもしろいけど、計画的に行く
旅行も俺は好きだよ♪
つーかホント金閣寺で遭遇した外人は誰だったんだろう笑
なんか他の写真撮ってる人に聞いてもわかんないって
言ってるのに撮ってるからね笑

shiro>
こないだはどーも★
まぁ、関西はベタなところばっか攻めてみたよ!
四国編は・・・がんばって書くね♪
返信する
Unknown (130)
2007-09-06 09:09:07
のぞ>
楽しかったよ~!帰りに東京寄って関東会でも開きたいなと
思ってたんだけど、そんな余裕がないくらい
関西・四国で遊んでしまったよ!
山口と広島は行けなかったんだよね・・・
のぞも休みの日は勢いで旅行行っちゃえ♪
返信する
Unknown (ALEC)
2007-09-06 11:39:29
すげー、放浪の旅!!
どうせならちゃんと計画した方がよかったんじゃない(笑)
返信する
ぶらり。 ()
2007-09-06 19:03:09
いいね一人旅!
宿は漫画喫茶だけど(笑)
今度は関東編もやろう♪
返信する